音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

2部練

久しぶりに水研へ。
昨日はコーチがいない自主練なのに、集まる水泳大好きっ子(笑)

私は800mSKPSでアップ。
キックはフィンを使い、プルはフィンガーパドルを使い、200mスイムはオール装備で!!

秋の陣のために、みんなでインターバル。
100m*5 on2'

私の後ろに姐御、手を抜いたら食われてしまうので、がんばる私。
週に1回しか泳いでいないと言っていたが、10秒開けでスタートしているのに、だんだん間が縮まってくる。
ラスト1本はしっかり上げて来ていた、恐るべし…(^_^;)

次は100m*4 IMーFr on2'

50mプールはきついなあ。
Br−Frの休憩の短かったこと…

そしてここからは自主練、
ゆったりフィンとフィンガーパドルをつけて100mFrを3本、

さっそく、サイドブレスに変えた私のバタフライを見た仲間で、研究会が始まった。
ここの仲間たちは、本当に水泳好きで、研究好き!!
水泳談義で盛り上がれる、とっても楽しい場所

そして、再度100mFlyとBrで私は仕事があるので切り上げた。ここまでで、2500m。

そして夜、ホームプールへ。
水温も低めで、空いている(^ ^)
まず、4個メRでアップ、昼間のフィン付きの感覚で100m*4 IMO 時計は見ずに。ただしテンポトレーナーを使って1秒に3キックの6ビート練習。
どんどんずれていく…、リズム音痴じゃん(泣)
次も100m*4 IMO でプル、フィンガーパドルを使ってるつもりで、指先に神経を集中させてみた、もちろんテンポは1.0で。
さらに…50m*2*4IMOでテンポは同じ。
手と足がピタリ合うように、なってきた~\(^o^)/

そして千里の道練!
バックは21秒を切った、復活~!
バッタも同じく21秒。
横にいたマッチョマンに、
「ノーブレの時、もう少し肩が水面に出るといいですねー」とアドバイスがあった。次の課題かな…。

このくらい泳ぐと調子がいい(*^o^*)、でも用心だ、好調の後に必ずくるのは故障だから…。

リョーカイ!

昨日の合計 4300m
9月の総距離 15600m
コメント
泳ぎ過ぎ注意報
腰に注意ですよーv-8

スクワットもやってくださーい(笑)
2012/09/10(月) 06:06 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 泳ぎ過ぎ注意報
そうですよね~、注意します^^;
しょっちゅう腰を悪くするのも、下半身が弱すぎるせいもあるんですよね。
少しづつ鍛えなければ…、
でも地上での練習、辛いなあv-12
2012/09/10(月) 09:39 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!