音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

身体のために…

金曜日は休泳日!、夜が長い…。

昼間は、チョートレーナーのコンディショニング。
長年の座り仕事、しかも通勤時間無し、唯一の運動は水中なのに、NOマッスルスイム!?

とにかく下半身が情けない状態、
スクワットができない…(笑)

チョーさんにも、
「泳ぐよりこれでしょ!」と、言われた。
ごもっとも…。。。

どの水泳コーチにも、「体幹、何とかしろ」と言われ続けてきたことが、
今頃になって、「体幹を使うってどんな感じ」か、わかってき始めたみたい。
明らかに、トレーニングしていない時に、『こんな感じ!」、と思っていたことは違った。

さらに、チョーさんのおかげで、ピアノ指導でペダルの踏み方や姿勢の間違いまで、
根拠を持って訂正できるように成長した

私って感覚派だから…'`,、('∀`) '`,、

さあ、一週間がはじまるぞ、
身体壊さないように、でも追い込んでいくぞ!!


そうそう、チョーさんに「水飲め、水飲め」と盛んに言われるのに飲めない。
ただし炭酸水なら好き、
聞いたところ、炭酸水でも構わないとの話だったので、

じゃーん!、買ったソーダメーカー♫
楽しいし、1Lで50円、
初期投資分も入れて1Lで100円ぐらいで、
70回使えば、1L50円になる。
ゴミも出なくて、ごきげん!

やっぱり、化粧品やファッションより、身体にお金使わなくっちゃね(笑)
コメント
ソーダメーカー?
また 気軽にネットショッピングされますねv-8

ソーダメーカー!?

粉末を入れて水を入れてしゃかしゃかするのですか?

1lで50円の50円はその粉代?それとも容器代?

おもしろそうですねv-290
2012/09/09(日) 07:44 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
炭酸ソーダー水
飲むとスカッとして気分が良くなるのですが

飲み過ぎると体に悪いとも聞きますから

コントロールしてくださいよ 突っ走るけーこさん

2012/09/09(日) 09:43 | URL | rockysan06 #0iinnCp2[ 編集]
Re: ソーダメーカー?
ドキっ、
今回は珍しくネットではありません…^^;

小指1本ぐらいの大きさの炭酸ガスカートリッジが1本50円なんです。
巷では、炭酸水ダイエット?!が流行ってるらしくて、スーパーで売り切れていたりしています。
売り場ではダイエット以外に、『ハードに運動する方にも!!、運動後の疲れを取る」のキャッチコピーがv-238
そういえば、炭酸水の摂取で乳酸の排泄がスムーズになるって、健康番組か何かでやっていたような気がして、
ついつい買ってしまいました(^^ゞ
水が好きになれないので、炭酸水ならなんとか飲めます。
甘い飲み物が苦手なので、ごきげんなんです(笑)
2012/09/09(日) 10:08 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 炭酸ソーダー水
ええっ、身体に良くないんですかv-12
しっかり調べてみます。
私も根拠がはっきりしないままに、『炭酸水』飛びついちゃったんですけど。

体にいいと言われてる「水素水」はジャパンマスターズ会場で試飲したけど、『うん…、水…』でダメだったんです。炭酸水と水素水、近い響きなんだけど、身体に良くないなら、消費量を減らさなければなりませんね(-_-;)


Rockeyさんに心配かけてはいけないのに…、
実は私、本当にイノシシ年生まれなんです(笑)
2012/09/09(日) 10:17 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!