音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

改造計画に着手

パラリンピックで、何気にYっひーコーチ目立ってますねえ(笑)
コーチとしての夢を追い、それを実現しているコーチに脱帽

私も、夢はデカく追い続けていこう

昨日のプールも、ワーッと混んで、さーっと引いた感じ。
水温もやっと落ち着いて泳ぎ込める環境になった。
400mIMRでアップ。
脱・肘引き計画!として、エルボーアップだけ意識して100m*4 IMO
それをスイムで同じく100m*4 IMO

次はキック力増強計画として100m*4 IMOをタイムを見ながらキック。
とりあえずすべて50mあたり1分切りが当面の目標!

その後、キックが得意な筋ちゃんと若年寄に、キックの極意!を聞いて何本か泳いでみたが、
……、キックの得意な人って、特別な意識を持たないで打ってるらしい
ってわけで、水中からと水上から観察して、真似することにした。
ちょっとだけイメージは湧いた?かな。

そして今日から一日一本、ダッシュ練!!
ただし25m…。
筋ちゃんに付き合ってもらって、バック25m。
圧倒的な負け、お話にならないくらい

ここからがスタート、今に見てろ~~、10月のウーマンズでリベンジだ

若年寄に『1000年の眠りについた速筋(笑)』と言われてしまったが、
白雪姫のように、起きて見せよう

昨日の合計 2000m
9月の総距離 5100m
コメント
起きてくださ~い
‘1000年の眠り’かぁ…なかなかの毒をはきますねぇ若年寄と親方の特権

数ある毒あり親方語録のなかでも‘下手が上手くなる’と‘根拠のない自信’はランキング上位となっております
2012/09/04(火) 19:09 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: 起きてくださ~い
若年寄と親方の名芸シリーズ!
私に向けないでほしい…v-12

ところで、水着忘れたぐらいで帰っちゃダメでしょv-217
今日はブレVSバック対決しようと思ってたのになあ…。
2012/09/05(水) 00:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
ていせいです
名芸になってる、
芸じゃなくて、言ですよ…、
私のPC、馬鹿なんだから(笑)
2012/09/05(水) 00:26 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!