音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大会反省日記

今朝は大寝坊、大あわてで仕事の準備して即レッスンスタート

そして午後は、指揮者になった教え子の演奏会を聴きにいった。
私の大好きなドゥォルジャークのチェロコンチェルトとシンフォニーNo,8!
水泳が出来ない身体になった時には、チェロを弾けるようになりたいと思ってる(笑)ぐらい、チェロ好き

可愛い私のお弟子さん!は、音大受験のために仕方なくピアノを習いにきていた。練習をあまりする方ではなかったが(^_^;)、音楽のセンスはあったなあ。
音大卒業後、管楽器専攻から指揮者に転向した。
こうしてプロになった姿をみると、涙が出てくる…、よく頑張った♫
(まるで母だ…)

オーケストラの演奏会はやっぱり大好きだ。
大音響に包まれる幸せ感はハンパない!、音楽最高〜〜〜!!


さて、昨日の反省会(笑)
撮影してもらった映像から、バックの自転車漕ぎキックはかなり良くなっていた、と思う…。
フリーのカポカポも当社比、かなり減っていた!と思う…。
体幹も400m最後までしっかり保持できていたと思う…。

反省点、
バックのスタート、やっぱりひどかった
スタートのビビリには目をつぶっても、その後のバサロがノロい。
フリーもターン後のケリが弱くて、勢いがない。
隣のコースの人に、ターンのたびに遅れる。
スイムで追いついて抜きかけるのに、ターンでまた抜かれる…、残念すぎる泳ぎ。
400mのラップは最初が1’32”、あと3本はすべて1’36〜7”、立派なイーブンペース(笑)
最後はギアチェンジしてガンガン上げていかなくちゃダメでしょ、自分
私なりにキックをガンガン入れたつもりだったけど、大して効果を産んでいなかった。

何よりも、最大の問題は肘引きストローク(泣)
キャッチ後、すっと肘から引いている映像が…


ショック…、
でも直すところがこんなにあるんだから、きっと速くなる
うれしいな、楽しいな〜♫、と思うことにしようっと。。。




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03(月) 14:27 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!