音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

レースペースで…

昨日のプール、また温泉になっていた。
32度を越していたらしい…、アリエナイ

昨日は1週間ぶりにバッタっ君にお付き合いしてもらった
200mアップ後、50m*10 on55"
この時点では水温が辛すぎて、くじけそうだった。

100m*5 on1'45"
汗を流しながら泳いでるのがわかる…。
冷たい水を飲んだら気持ちいい、頭から冷水をかぶりた~~い(/_;)

100m*3 on1'40"
なんか水温が下がったように感じ始める、楽だ!!、
じゃない…、体温が上がって相対評価として水温が下がったように感じてるんだ

だんだんプールが混みだしてしまったので、中断。
ドリルを入れながらゆったりフォーミング。

ラストに筋ちゃん、バッタっ君、若年寄が付き合ってくださり、
100m*2 on1'35"

私は若年寄のうしろ、2番手にくっついていった。
1本目1'28"、2本目1’32”でクリアできた

親方に激しく苦言されてしまったが、練習しておいてよかった!、
若年寄が作ってくれた流れに乗りつつ、後ろから追いかけて来る2人のブレーキになっちゃいけない切迫感で乗り切った。


ありがとう!!、持つべきものは泳ぎトモダチ~~~!?
どのくらい突っ込んでいくべきなのか、少しわかった。

今日はレースペースの総集編!練習をしようっと
長水路での目標タイムから考えると、短水路で100m 1'30~32”ペースってこと???
ってことは、

オソロシイ、辛すぎる…(泣)

昨日の合計 1900m
8月の総距離 58700m
コメント
わかります
「頭から冷水をかぶりた~~い」
私がいつも思っている事です。(^^;)
最近のホームプールは水道水も熱いためバケツに汲んでもらっても
あまり効果が無いです・・・(T T)
いつでも30℃くらいのプールで練習してみたいです。(T T)
2012/08/28(火) 12:57 | URL | おひつじ #-[ 編集]
Re: わかります
ほんとうにイラッとしますv-15
高い会費を取ってるんだから、ちゃんと管理して欲しいです。
保健所とかでの管理基準とかってないのかなあ。
あまり手を抜いていたら、保健所に言ってやりたいヽ(`Д´)ノプンプン

みんないい人で、黙ってるんだもん、
言ってほしいなあ…、と怒るクレーマーおばさん^^;
2012/08/28(火) 18:17 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!