音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

オニ練、さらに激しく

昨晩は、オニ様壮行練!のつもりだったが、
「けーこさんのために練」だった。

それも大っ嫌いなダッシュ練だった。

プールにつくといきなり、
「アップして!、400mSKPSで、続いてchoiceで100m」

途中で横で流していたオニ様に「左手が外掻き、右手は肘引き」と指摘された。

続いてドリルを50mでストレートアーム・片手・片手上げ・グー・3フィンガー・チェンジオーバー・足首プル・プル付きキックを2本ずつ1’15”ぐらいで回しながら、先ほど指摘された掻きを観察しながら泳いだ。
やっぱり指摘通りだった
呼吸時にバランスを取ろうとして流れているみたいだ、直さなきゃだ。。。

さあメイン!のころに、筋ちゃんと若年寄が現れたので、
200mイージーして待って、ダッシュ練をスタートした。

50m*8  on3' Hard

若年寄のみ、先頭でアップを兼ねて50mHard+50m easy、続いて筋ちゃん、私、オニ様、
恐怖のサンドイッチ状態
流れがあるんだから、40秒全て切って泳ぐように司令が下りスタート。

親方のタイムチェックで、
最初が41秒、キックを思いっきり入れて40.5秒、次はプルを速くしてみて40秒ぎりぎり、
どちらもダメだったので次は少し大きな泳ぎにしてみたら、40秒が切れた。
浮き上がりを変えてみたり、ターンのスピードが上がるように工夫して、
ラスト8本目、とうとう38,5秒まで上がった

インターバル間は、ゼロゼロ…、軽く気持ちが悪い、6本目あたりからさらに横っ腹が痛くなりだした。
私だけでなく、みんなシボー状態で終了!!

ありがとう
私のために付き合ってくださって
私は大会で、飛び込んで37秒台なんだから、よく頑張った、本当に。
ラストはみんなタイムをあげていた、さすがだ!!

帰宅時、みんなでちょこっと中華料理で疲れた体を癒して帰宅した…。
そして今朝は、大会翌日よりひどい筋肉痛が…。

こんなHardな練習は、1年に1回で十分だ(泣)
っていうか、オニ様は入院してからの〜、外泊での〜、しかも他社でも練習してからの〜2部練で〜、
で明日手術って、…いったい…、
超人すぎる

昨日の合計 2100m
8月の総距離 54000m
コメント
昨日はお疲れさまでした。
いやいや、外泊して2部練、トータル5000は泳いだ。さすがにダッシュの最後は乳酸バリバリになってしまったが、充実したスイムデーでした。これからの、練習は若年寄りと筋ちゃんに託します。

そして壮行会、ありがとうございました。退院して、そして健康診断が終わったら(!)、ガッツリお肉を食べにいきましょう。
2012/08/26(日) 14:06 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: こちらこそ
お付き合い、ありがとうございました!

5000mはさすがです、恐れいりましたv-12
とりあえず、オニの居ぬ間は私が仕切っておきます(笑)
スプリント系なしで…。

突っつき回されたダッシュは、ホントに怖かった…。
せめて逃げ切れるように、がんばろうv-220
とりあえず、復帰までにストロークを直しておきます^^;

病院でヒマだからって、食べ過ぎに注意してねv-8
2012/08/26(日) 17:44 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!