音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

謎のプール

定休日前日だから、たくさん泳ごう!って思ってたのに、カラダが重い。

そうだ、午前中新たに見つけたプールで泳いできたんだった(^_^;)
近くに50mプールがあったので、いってみたんだけど、古いから壁のペンキが剥がれてる、のはまあいいんだけど、プールの中のペンキも消えかかってる…。
水深がかなり浅め、コース幅もバタフライで泳ぐとちょうどギリギリ。
最大の難所はペースクロックがない。
尋ねてみたら、壊れてから買ってないらしい、ありえない(-。-;
いつ閉鎖になってもおかしくない謎のプール…。
いいところは、お昼近くは空いている!、近い!、ってとこかな。
ううっ…、微妙だ^^;

時間もわからないので、1000mだけ泳いで終了。

夜はオニ練の予定だったけど、オニ様現れず。残念なような、安堵するような…(笑)
だって親方企画で、50m*8 猛烈ダッシュ!で私がラビットちゃん、
そんな練習はイヤだ(泣)

ひたすらフリードリル練習、ドルフィンクロールで体幹が意識出来るようになった。
さらに、呼吸のタイミングをずらしたらと、親方からアドバイスがあったので試してみたら、私らしい(~_~;)大きな傾きが減ったらしい。
ストロークも長くなる感じがして良かった。
ラストは400mを泳いでみたら、6分40秒。通しの練習は安心感のためだけで、練習にはなってないことだけはわかった。

無事⁈一週間終了、長かったあ。
って、今日はまだ金曜日だけどf^_^;)

昨日の合計 2600m
8月の総距離 51900m
コメント
ついに
怪しいプールに行ったんですね
ペースクロック無しは厳しい

それにしても水曜日のオニ練すごいですね
行けなくてよかったぁ~
2012/08/24(金) 13:26 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re:
いやあ、なんとも不思議なプールでした。
経営はダイビングと初心者のちびっ子がメインなのかも…。

それより、マグローゼの出現率低すぎv-12
泳ぎ込みは火曜までとトレーナーさんに言われてしまったので、
そこまではがっつり、つきあってくださ〜い!!v-238
2012/08/24(金) 14:11 | URL | けーこさん #-[ 編集]
マグローゼ
出没率低かったですかぁ…

‘火曜日までガッツリ泳ごう’宣言されちゃうと、オニ&バッタ君はガッツリ付き合ってくれると思いますが、若年寄は目を合わせず避難、私は登校拒否の可能性が(笑)
2012/08/24(金) 18:21 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
昨日は本当に申し訳なかったです。
でも、50X8は本当は筋ちゃんの得意とするところだと思う。一番いいのはサンドイッチがなのでしょうねv-8
明日はお付き合いできるかも・・・・・追ってご連絡します。

今日、手術前検査で、術後にやりたい好きなスポーツは?と聞かれ「スキー、登山、ブレスト」と言ったら、種目指定してくる人は始めてだと言われた。だって、他はもう泳いでるし・・・・「プルだけで、絶対壁をガッツリ蹴らなければ、早く泳げるのかな〜?」と理学療法士さんに聞いたら、「傷口が治ったら、あとは先生と交渉して!」と言われた。もしかしたら、復帰早いかもv-217

左右の足の筋力を測定したら、太もも前はアスリート、よって負傷した左と右差が大く広がってしまったが、ハムストリングはなんと平均以下。左右差も少ない。やはり私の足は虚弱体質?v-8
2012/08/24(金) 19:01 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: マグローゼ
オニ様が復帰するまで、みなさんよろしくお願いしまーすv-220
一人じゃヘタれた練習しかできないので…。

登校拒否したら、迎えに行くのでv-8
皆勤賞のバッタっ君はどこ行った…。
若年寄は、日曜日だけは使命感持って付き合ってくれてる(笑)

2012/08/24(金) 21:22 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re:オニ様へ
申し訳なくありません…(汗)

そうだ、下半身が虚弱なオニ様のために、キックダッシュにしましょうv-8
私は必死で追いかける系のドMなので、ラビットも、サンドイッチも許して〜〜!!

といいつつ、ドSなオニ様やバッタっ君がいると、テンションが上がってまう習性…、
オニ様の早期復帰をひたすら願ってます!!

マグローゼな皆さんに、ちゃんと泳いでおくように!、と喝をいれておいてください(笑)
2012/08/24(金) 21:36 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!