音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

オニ錬は辛い

前日の絶好調!から1日経ち、
気持ちだけは前向き!

午前に鍼使いさんに腰の疲労をとってもらった時に、
「クイックターン時に腰が痛い」ことを訴えて診てもらったら、
仙腸骨???がちょっとずれてるのかも、と治してくれた。

夜、プールで調子を試してみたら、ターン時に痛みがなくなっていた、すごい。
人間の体って不思議だ。
チョウトレーナーもそうだけど、手技で治してしまうってすごいと思う。

ってわけで、最初はビクビクしながら、
次第に蹴り出しも意識して、すべてクイックターン!!で泳いだ。

まずはスイムサークル、
いつものように仕事終了後、ダッシュしていっても遅刻で900m、
とりあえずアップだ。

そして、昨日はオニ様が練習にお付き合いして下さった
400mFrの練習、ってことで100m*4 4set
1set on1'50" smooth
2set on1'45" Des
3set on1'40" Des
4set on1'50" Hard

相変わらず、ディセンディング出来ず、ほぼイーブン。
4セット目は私が先頭になって、10秒後オニ様出発、追いかけられまくった。
1分31秒、33、37、40秒とどんどん落ちて、苦しい…。
3本目の踏ん張りがないこともわかった。

横で見ていた親方には途中で、「肩甲骨が動いてない」と注意された。
確かにストローク数が21まで増えてしまった。
多分この状態で大会は泳ぐんだろうと思う。前日の伸びのある泳ぎはまだまだ…だ。

私とオニ様の泳ぎのタイム差が泳ぎを見ていてよくわかったと、親方が言っていた。
うん、確かに遅いのには理由があるんだ。
肩甲骨がしっかり動く泳ぎが維持できるように精進だ

しか〜し、
オニ錬は辛い!!、16本だけでもきついのに、追いかけられる心理的負荷がハンパない
鍛えてくれてありがとう、
またがんばるぞ。

昨日の合計2800m
8月の総距離 49300m

コメント
素晴らしくドMな
素晴らしくドMな練習ですね。(^^;)
45",40" の Des. の後の Hard で 50"サークルって・・・
しかも追いかけられてるとは・・・

確かに鍛えられそうではありますが
2012/08/23(木) 13:03 | URL | おひつじ #-[ 編集]
Re: 素晴らしくドMな
やっぱりどMですか…v-238
辛かったです、ホントに。
しかも最後のセットは「1分35秒切る!」とミッションが…。
しかし、2本目で果ててしまいました(泣)
終わった時には、茹でダコのように湯気が立ち上がってました。
セット間も1分はなかったし。。。

本番は1本だけでいいんだから、と思うと気が楽です♫

2012/08/23(木) 18:16 | URL | けーこさん #-[ 編集]
昨日も追いかけるとお約束していたのに、できなくて申し訳ないv-12
なんだかんだ言って、テーチャーは絶対追いかけられて楽しんでいるんだと思う。正真正銘のドMだ。
2012/08/24(金) 20:27 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!