音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ストローク改善

昨日のプールはちょっとだけ、水温が下がっていた。
でもまだまだ生ぬるい…。

昨日のスイムサークルは以前の担当者Wっち、
片足のキックがあったり、スタートのアンダーウォーターダッシュがあったり、
ちょっと新鮮だった。

75m*4 on2'15" smooth はストローク数を数えてみた。
17,19,19,19で少なめで安定していた、
フリー改造計画は着々と進化してる!かな…。

スイムサークルはちょっと遅刻して参加したので1600m。


終了後はドリルを少ししたあと、
100m*4 on1'35"にチャレンジ。
バッタっ君が1'30"でスタートするところに便乗した。
最初だけ1'30"、あとは32”33"34"
と落ちていったが、クリアできた
バッタっ君との間も大きく広がっていたから、
流れのメリットも少なかったし

頑張ったじゃん、私!!
長水路でもこのイメージでいけたらいいなあ。

ただ、まだ腰の調子が全快してないので、
クイックターンができないし、壁蹴りも思いっきりできない。
でも、明るい兆しに、ちょっとテンションが上った昨日だった♫

昨日の合計 2300m
8月の総距離 46500m
コメント
クロールのストローク
DPSが伸びているということですよね。

効果は長距離ほど大きくなりますから楽しみですね。

その調子で頑張ってください!!

私も負けないぞっ(笑)
2012/08/23(木) 08:07 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: クロールのストローク
まだまだなんです。
よっぽど意識して練習し、かつ定着する期間が必要ですね。

上向いて頑張ります!!

えいじろうさんの4フリベストは、速かったような…。
燃えてきました…(笑)

2012/08/23(木) 10:33 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!