音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

水温地獄

夏休みが終わって、昨日から仕事スタート!
生徒の笑顔に包まれたレッスンは、本当に楽しい♫

さて、昨日のプール、
温泉かと思うぐらいの水温、過去最高値かもしれない。
なんでこんなにコントロールが出来ないんだろう、
冷却装置が何年か前に導入されて、コントロールが効くようになってるはず。
確か店舗の水温の基準は30.5度のはずなのに
管理ができていない!!
水温がこんな状態で平気ってことは、他の管理も手抜きなんじゃないかっていう疑惑を持ってしまう。

ゆっくりゆっくりFrでアップ。
超久しぶりに現れたバッタっ君とぼーやで、
50M*10 on50" Fr

心拍が上がり過ぎないようにゆっくり目で。
キックのタイミングを合わせることを意識してみた。
2番手のおかげで、45”をキープ!

筋ちゃんと若年寄も現れたので、50m*8 on50"
私と筋ちゃんはプルで。
これも45秒を切ってキープできた。

こんなプール状態、どのくらい続くのかな…、
このままじゃ、プールで熱中症になっちゃうぞ

昨日の合計 1800m
8月の総距離 44200m

コメント
いいなぁ~
30.5℃なんてうらやましい限りです。
私のホームプールは基本32℃、冬の酷い時は33℃もあります。
100m×10 のインターバル練などやると死にそうになります。
2012/08/21(火) 13:01 | URL | おひつじ #-[ 編集]
Re: いいなぁ~
32度はきついです、100mインターバルはできませんよね、壊れます(泣)
千葉国で練習している人たちは常に27度台、うらやましいです。
しゃべってなんかいられないですよねv-8

ホームプールも2年ぐらい前までは、おひつじさんのプールと同じ状態でした。
昨年夏は快適に泳げたのに、今年の夏は水温差が激しくて腹が立ちます!

だから私、クレーマーおばさんになってます。
でも黙ってたら、そのままでよしとされちゃうの嫌なので…。
だって高い会費、払ってるんだもん。
2012/08/21(火) 14:14 | URL | けーこさん #-[ 編集]
我がプールは恵まれている
 生温い風呂でないですか

機械が故障? それとも管理の怠慢? 文句を言わないと 体が

持ちませんよ  我がプールは 贅沢 ある人が昨日今日は

プールの水が冷たいねえ~  コレくらいがちょうど良いですよ

と言っておきました(笑) 贅沢すぎる 
2012/08/21(火) 16:02 | URL | rockysan06 #0iinnCp2[ 編集]
Re: 我がプールは恵まれている
立派な大きなお風呂です。
1時間ぐらつかっていても、冷えることは皆無v-12
循環してる水が出てくるところからはとっても暖かくなったお湯が出てきてます、
ありえない状況ですv-31

Rockyさんのブログでみました、うらやましい。。。
冷えるぐらいの水温なら、プールサイドのフジツボ軍団もいなくなりますね(笑)
2012/08/21(火) 19:44 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!