音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

幸せはプールで

イヤな仕事を後回ししたツケが、長期休暇を食うことになっている…。
昨日は山盛りの会計処理に、手を付け出した。
しかーし、すぐ気が散って一休みばかり
終わるかな…。。。


前日に買った新しい水泳本に触発されて、練習したいオーラをがんがん出してプールへ。
さすがにお盆休みで人も少なめ、水温も下がっていていい気分♪
早速、アップはSKPS800m、随所にDVDで見たドリルを試してみた。
私程度の泳力では、フィンがないと出来ないドリルがあった。

大半のドリルは、かーるコーチにも教えてもらっているんだけどな。
まあ、この本の監修者の配下だから、当たり前か
でも、改めて映像をみることで、ポイントがしっかり確認できてよかった。

Twitter友達が「2個メ×5本 4分で練習した」とつぶやいていたのをやってみたくて、
同じメニュを一人でチャレンジした。
最初は3'45",二本目は3'50"を超えてしまった。
これはいかん
ディセンディングに変更、少しずつ上げて、5本目は3'42"で到着、達成できた!
っていっても、最後のFrで上げただけなんだけど…。

DVDでみた光のボールが頭に残っていて、
心の中で「シューっ!!」と言いながら、水をリリースするイメージがピッタリはまった

このイメージを大切に、
フリーを再度ドリル200m。

そして、Fly練習。
片手を5om*4 、キックも50m*4、
そして一人寂しく、25mFlyの8642を40秒からスタートした。
親方が時折スタート出ししてくれたので、なんとかくじけずに泳ぎきれた。

ダウンは4個メ。

気持ちよく頑張れて、満足
今日も水温が低かったら、またいっぱい泳いじゃおう!!

昨日の合計 3300m
8月の総距離 22800m





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!