音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

夏休みスタート!

MacBook Airからの初ブログ♫
膝の上のPC乗せて、TV見ながらポチポチ…、軽くていい感じ。
ふたを閉じておいていたら、Ipadが大きくなったのかと思うぐらい、薄い
今のところ、まだ楽しみ中。

昨日の午前は、久しぶりにかーるコーチに泳ぎのチェックを受けた。
アップで50mフリーで戻ってきた瞬間、
「まだ傾いてますねえ…」にっこり笑ってグサリ否定
手の残し方を直して、再度フリーで50m。

さて本題、サイドブレスバッタを見てもらった。
コーチからOKサインが出た!!
サイドブレスは重心の移動が減るというデメリットがあるけれど、
キックのタイミングを入水に合わせることで、
推進力を増すことで解決できるとのことだった。

そして、第2キックを入れる指示が出た
うう…、第2キックを入れると疲れるからいやなんだけど。。。
でも、キックに対する概念が、根本的に間違っていたらしい。
もっとしなやかに柔らかく!!、
そうすると、しんどさが減り、進みが良くなった。

バッタばかり泳ぎ続けた…、1000mi以上! 
とってもいい感じ♫、今度こそこの魔法が消えないようにしなくちゃ(笑)

レッスン終了後、
ロフテー枕工房で枕を購入してきた。



ここの枕を使って10年、ストレスゼロですこぶる快感!
時間はかかるが、首のカーブを測定して、さらにベッドに横になって、高さを微妙に調節してくれる。
お値段高めだが、1年に換算するとそれほどでもない!?かな。

そして第2部、夜はいつものスイムサークルから。
昨日はブレ三昧で1200m
プルは足を完全に止めて、25m*8、このせいで腕がだるくて、終了後は泳ぎ込めなかった。
オトモダチも、筋ちゃんが遅く登場してきたが、
インターバルする余力もなく、昼間の復習だけで終わりにした。


夏休み1日目、とりあえず充実のスタート

昨日の合計 1000m+2000m
8月の総距離 17100m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!