音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

本気で泳ぎ込み

オリンピック楽しい♫



全てのメディアの情報を遮断して、録画を生中継状態で楽しんでる(笑)
座右にはストップウォッチ置いて、
ストロークピッチを測ったりしながら。
予選の1組目は、マスターズスイマーかなっていう選手が時々出てきて、また楽しい!

今、気になってることには、すぐ目が留まる。

女子4個メでは、バッタでサイドブレスしている選手が結構いて、しかもカッコよかった。
男子4フリの水中映像では、かーるコーチが言うリリース!、(プッシュではなく)がよくわかる選手がいた。
『なるほど(^O^☆♪』とイメージが湧いてくる。
気分はオリンピックスイマー、今すぐ試してみたい気持ちで爆発しそう(笑)

そんなこんな?!で、スイムサークルに参加。
途中から2コースに増えて、両コースの先頭はバッタっ君と若年寄。
オリンピック効果か、火花を散らして、いつになく思い切り追い込んでいた。
関係ないのにつられて、私もかんばってしまった^^;

サークル終了後は、フリーのSKPSを双頭にお付き合いをお願いした

100m*5 swim on1'40"

これは、1'35"ぐらいでクリア出来た、まだ元気だった。

次は100m*5 kick on2'のつもりだったが、あまりに遅いため、若年寄がサークルを変更してくれて2'10"か15"、でも間に合わない、しかも私は途中で首と腕が痺れてきたので、バックキックに変更した。

そして、100m*5 pull on1'40"

腕がだるくて、親方からの1'30"内のミッションがなかなか出来ず、やっと4本目から30秒ギリギリになった。

ラスト100m*5 swim on1'35"
最初の一本以外は、またプルブイに助けてもらった。

やっぱり双頭は、速い。
30代の若者について行こうとする私の勇気!も、すごいけど
近頃にない、グッタリ~で帰宅

家に戻って、楽しみなはずのオリンピックの録画見ながら、疲労のあまりうたた寝してしまった。

かんばったぞ週末、
また今日から一週間が始まるのに、大丈夫なのか。。。

昨日の合計 3400m
7月の総距離 37400m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!