音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

どうでもいいんだけど

オリンピック開幕~~!、さあ忙しくなるぞ(笑)

開会式はショーなんかやめて、シンプルにやればいいのに、と思いながら、
指揮者サイモン・ラトルが出てきたり、ポールがヘイジュードを歌ったりすると、画面にクギ付け
まったく、完全に奴らの思うツボ!にどっぷりの私。。

入場行進の後ろにいるドラム隊、いいな!
あそこでドラム叩いてみたいなあ、なんてこと考えながら、ブログ書きながら今も見続けてる。
もちろん生ではない…(^_^;)


昨日は、チョートレーナーのコンディショニングを受けてきた。
このところ、すぐ体調が崩れてしょうがないが、
どうもそれが身体に現れているらしい。

本当に意味わからないが、チョーさんのスタジオを出るときには、喉の痛みが無くなっていた。
やっぱり魔術師…(^_^.)
わからん…、
ただ『身体って不思議なことだらけなんですよね~』と言っていた、チョーさんの言葉だけが耳に残ってる。

私の身体の現在の最大の欠点は、左ひざが正しい位置で動いてくれないこと。
数十年、この動きで生活してきているから、本当に治らない。
しかし、これが回りまわって、あちこちにひずみが生まれてきていることも、わかってきた。

チョートレーナーに、「スタートやターンの威力も増すし、そしてキックもしっかり打てるようになる」とか言われると、ニヤニヤ
よし!!、この夏は、体幹と下半身強化、いや正常に動くように、がんばって直そう!!


チョーさんの帰り道、とうとう憧れのMacBook Airを購入、カスタマイズ注文してきちゃった♫
到着は1週間後…、
やっと2バタ完泳記念のごほうび、ゲット~~~!

ただ、2バタのタイムは2ブレより遅いのに、こんなに高価なごほうび、
なんかおかしいかも???

2バタで、2ブレのベストを超えるまでは頑張るってことで許してほしい(笑)
ちなみに長水路での2ブレのベストは3分42秒…、
大変だ、速く泳ぐと苦しいよねえ


どうでもいいことばかりだけど…、
どうせなら、楽しいこと考えて暮らさなきゃ!、ね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!