音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

カラダが使えないから

昨日はチョートレーナーにコンディショニング、そして身体の使い方を指導してもらってきた。
なかなか先へ進まない…。
まあ、鈍いんだからしょうがないか(/ _ ; )

そして今日はお久しぶりに水研!で、お久しぶりにかーるコーチ(^^)/
ドライランドは肩甲骨!、基本的な動かし方から始まり、あれこれあれこれ…。
明日はきっと肩甲骨まわりが筋肉痛に襲われそうだ

地味に辛~い陸トレ終了して、やっとプール、今日はクロールらしい♫
ビート板を足に挟んでスイム、さらにキックも入れてスイム、肩甲骨を意識してスイム、すべてボディポジションを高い状態での泳ぎ。
さらに、キャッチアップで、ローリングのタイミングをずらす。
ドックパドルでの掻きは指先への意識、
それからそれから…、
内容が濃くて盛り沢山だからオーバーフローしてきちゃう…

なかでも、蹴り出した時のストリームラインを保った状態で泳ぎ続けること、
当たり前のことだけど、なるほど!と思った。
片手が掻いていても、全身ストリームラインを保持する、
当然、伸ばした手の位置を崩さず、高いに置くこと、

これだけは、忘れないでいよう!

さてと、土曜日もお仕事~~、
生徒にとって、「おお!、これだけは忘れないでいよう!」って、
言ってもらえるようにがんばろう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!