音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

私も、夏本番だ!

一昨日、熱を出してぐだっとしている間も、コンクールの結果報告のメールに、
『寝てる場合じゃないよ、気合が足りないぞ自分!!』とムチを入れておいたのに…。

昨日朝は、さらにひどい喉の痛みと微熱も出ていたので、
かかりつけの内科へ。

お昼もしんどくてたまらなかったけど、移るような風邪ではないとお医者様が言っていたので、
微熱なら何とかなる!ので、お仕事スタート。

仕事を始めたら、不思議なほどシャキッとしてきた
仕事しんどい、って思うこともよくあるけど、
やっぱり好きなんだな、ピアノテーチャーが。

終る頃には、若干ののどの痛みはあるが、平熱に戻った!!


こうなると、スイム解禁!
スイムサークルは遅めに参加、1000m泳いだ。
でも泳いだらしんどい…、
なんか、肺が小さくなってしまったみたい!?

ちょっと間が空くと、泳ぐのが辛くなるから、
ある程度の練習量は保っていたいんだ。。。

そういえば、マスターズニュースに坂太平さんが、
『中・長距離なので、泳いでいないと筋肉が固まってしまうのが嫌で…』というくだりがあった。
いい言葉♫、そっくり頂いておこうっと!
「坂さんも言ってる」って言えば、周りを封じること出来るかなと(笑)


今朝もまだ若干のどの痛みは残るが、普通に食欲も戻ってきた。
ご心配くださった皆様、ありがとう。
わたくし、ほぼ復活!!
でも大人なので(笑)、無理はしない予定。


さあ夏本番だ(#^.^#)

昨日の合計 1400m
7月の総距離 12400m
コメント
こちらは涼しい・・・・真夏の日本から来たから、夏服しか持って来なかった。到着した日は14度。今日は少し暖かかくなって22度。日本に戻ったらばてるだろうな・・・・v-12
2012/07/18(水) 20:30 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おおっ…!!、海外からのコメント、ありがとう!
っといっても、ホントは辰己あたりにいるような気がする(笑)

日本の猛暑、すごいよv-12
ホントに調子崩れる、バカでも風邪をひくほど…。
帰国待ってま~~す!、もちろんプールでv-221
2012/07/19(木) 09:40 | URL | けーこさん #-[ 編集]
見つけられた~
あっという間の4日間!
課題がいっぱい残っちゃったけど、楽しかった。
タイム見ないでっていう結果で、でもまぁ、あんなもんで
ってな感じで、けーこさんやきょうこさんに少しでも近づけるよう、
頑張ってトレーニングします。
(でもでも、大会出始めて2年目で、数年前まで25mフリーが
やっとだった状況からしたら大進歩でしょ。と、自画自賛!)
まずは2コメ!今年は2コメイヤーと自分で勝手に決めているので、
けーこさんと少しでも近くの組で泳げるように頑張りまっす。
(ジャパンはタイム制限でエントリーしませんでした。)

どこかの大会でお会いできることを祈って。
神マス、ウーマンズ、サクラ、町田等々出ますよ~
よろしくです。m(__)m

2012/07/19(木) 18:54 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
Re:
はい、見つけちゃいました!(笑)
水泳始めてまだ2年で、すごいです(^^)
私もカナヅチではなかったけど、25mは泳げない程度からスタートしました。継続は力!になったかなぁ。
ほぼ、だんぷさんと同じ大会エントリーします。どこかでお会い出来ますね、楽しみにしてまーす(^O^)/
2012/07/20(金) 11:42 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!