音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



海の日はおうちでリセット

昨晩は喉の痛みで何度も目が覚め、
なぜかトイレも近くて、何度も起きてしまった。

朝起き上がるとクラクラしていたので、迷わずジャパンマスターズは棄権した。
泳ぐことはできるけど、フラフラしていて突っ込めないし、
なにより電車が辛い…、なんたって往復3時間

というわけで、久しぶり!仕事無く家でブラブラしたのは1ヶ月以上ぶり。
午前は日曜祭日でもやっている耳鼻科で投薬してもらった。

医院には、私と同じのどの痛みと発熱の患者さんが何人かいた。
この気温の変化で、カラダのダメージが出るんだろうな。

薬のおかげか、のどの痛みも発熱も収まってきたら、
掃除を始めてしまった。

アンニュイができない…(笑)
でも、久しぶりにすっきりした!

明日からまた、お仕事ラッシュ、
そして泳ぐ方は、鍛錬期!!、
大会のないこの時期にがっつり泳ぎ込んで、底上げしたいな。
ディスタンス系スイマーは、とにかく泳ぎ込みが欠かせない!
っていうか、泳ぎ込みが好きだから、ディスタンサーなんだ!!

退屈なので、先週測ったInBodyの結果



腰痛とかで、腹筋止めたらこの通り、とうとう体幹は標準を下回ってブルー…
で、ウエストは2cm減った。
もしかして筋肉が減ったからかな、
ということはこのキューピー体型は、筋肉の賜物だったのかな
でもウエストヒップ比0.88で、0.01減ったから良しとしよう

それよりなにより、
体脂肪が21%なんだけど…?

私の水着姿を見たら、もれなく測定器がおかしいと思うだろうな。

振袖たっぷりの腕、ポヨポヨのお腹、
なんでだろう。。。
コメント
体調戻りましたか?
二種類の追い込みの疲れが出たのだと思います。

泳ぎこみも無理せずに徐々にエンジンかけてくださいね。

いきなりフルスロットルはダメですよ(笑)
2012/07/18(水) 08:38 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 体調戻りましたか?
ありがとうございます、やっと元気になりました!

私の考えそうなこと、お見通しですね(^_^;)

自重しつつ、夏モードに入りま~す!!
2012/07/18(水) 09:52 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
