音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ジャパンマスターズ 2バタの巻

2バタをエントリーしてから、ブルーだった日々…、長かった。

ぎっくり腰やら、めまいやら…、
昨日もチョートレーナーに泣きついて、調整してもらったぐらい、ブルブル~だった。

そして今朝も、電車止まらないかな、
なんて最後の望みもむなしく、会場到着。



落ち着かないまま、アップ。
今日は50mサブプールで泳げるから、イメージしやすかった、やっぱり長い!、っていう負のイメージが

もう、吐きそうなほど緊張して招集所へ。待ち時間が長いから、隣のコースの人と雑談していたら、
「ペース配分間違えると死ぬよ~!」と、ドギマギするひとこと。。。

この言葉を耳に焼き付けてスタートになった。

いつもの通り、飛び込んでいきなり呼吸
最初の50mだけ2回に1回の呼吸で行こうと思ったのに、
「死ぬよ~~」の声が…。

早々から毎回呼吸で、ゆっくり気持ちよ~~く!、
100mターンでも呼吸は上がってない、
千葉国のメインプールは水温が低くて気持ちいい、
心拍が上がらなくて大好き、なんて考えながら、

ラスト50m、
ピッチ上げよう!、と思ったけど上がらない(-_-;)
カラダが今のままでいい、と拒否している感じだった。

そしてゴール、軽いジョギング程度の心拍!

あんなにブルーだったレース、
終ってみれば、超気持ちよかった!

そして、また出てもいいなと思う、超ゲンキンな私。。。


結果、3分53秒30 大物選手が棄権とかで、4位!
超ラッキー!!



ジャパンのメダル欲しかった~!、
輝いていないけど、重いぞ
エントリー者が少ない種目だからもらえたんだけど^^;、
ジャパンは足切りタイムがあるんだから、精鋭の集まりってことにしておこう(笑)


レース終了後、同じ組で対岸から出発してきたえいじろうさんに、念願のごあいさつ!、
そして健闘を称えあって握手してきた。やさしそうな、素敵な笑顔のえいじろうさんだった(^^)

そして、北海道から遠征してきてるきょうこっちさんにも会えた!!、うれしかったぁ。
私はエントリー者が少ない種目だけど、きょうこっちさんはなんと4フリで5位!、すごいなあ。
また最終日に会えるかな♫

そして、急いで帰宅、
それから約5時間お仕事した。
生徒にも、いい気分味あわせてあげたいから、
明日、明後日は仕事に没頭しよう

生徒のために!、明日は棄権。
なんちゃって、実はバックのスタートがこわい…、
腰がギクッたら、やだもん。

今日の合計 1800m
7月の総距離 9600m
コメント
改めまして、祝!4位
すごい、すごい!
皆があこがれるジャパンのメダル、2バタで取るなんて!
かっこいいです~

掲示板、見る暇なく帰ってしまったので、
4位だったこと知りませんでした。ごめんなさい。

最終日の2コメ、やはり前述の「うちのクラブの速い人」も
エントリーしています。
その方もけーこさんのお名前を意識していたようでした。
声かけてみてください。
その方ももれなく「水泳バカ」です。はい!
(本人否定するだろうけど。あはは~)

コメント欄のメールアドレスって非公開ですか?
あ、管理者だけへのメールにすればいいんだっけ?
やってみま~す!



2012/07/14(土) 05:34 | URL | だんぷ #BLGGmz7c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/14(土) 05:57 | | #[ 編集]
おめでとうございます
完泳どころか 悠々と泳いで 4位 やりました

けーこさん自信がつきのしたね 良かったです 
2012/07/14(土) 09:19 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 改めまして、祝!4位
4位はラッキー!でした。

さすがジャパンは『水泳バカ』大集結ですね。
次回は是非、一緒にエントリしましょー!
2012/07/14(土) 10:08 | URL | けーこさん #-[ 編集]
おめでとう!!
堂々の四位入賞!!

凄いですねー。

良く頑張りました。

私は抑え過ぎてベスト7秒落ちでした。
又次回への課題です。
入賞ラインもベストのはるか上の3.41でした。
流石ジャパンマスターズ!!です。
来年はこのタイムを目標にと闘志が湧いてきました。

又 がんばりまーす。

2012/07/14(土) 11:27 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: おめでとうございます
ありがとうございます!
気持ちよかったです、
次回エントリーするときは、もう少し気持ちに余裕が出るかな(-_-;)と、期待しています(笑)
2012/07/14(土) 11:34 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: おめでとう!!
えいじろうさん、お疲れ様でした。
仕事で泳げていないのに、出られる勇気!、尊敬します。
泳いでも泳いでも、ビビる私とは大違いですね(-_-;)

次回はえいじろうさんのベスト記録狙いで、またエントリーしたくなってきました(笑)
2012/07/14(土) 11:38 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!