音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

元祖オニ様

昨日は、朝から辰己へ自主練

前回と同じメニューで!
300mup
100m*2Fly 片手3回ずつ、片手2回ずつ+両手
100m Fly 1’55”
200m Fly 4’08”

ここで休憩10分

200m Fly 4’07” 1秒更新(笑)
200m IM 3’45”
200m Ba 3’45”

飛び込み+SWIM 25m*4 上から2回、バックで2回
バックは2回とも足滑り…

以上、実質45分間で終了。

そしてお仕事モード!こっちもフルパワーで
まず、届けられた前日の試演会のビデオを見てチェック、修正箇所を確認…。

普段のレッスンとは全く違う演奏をしている子も多くて、
こういう本番と同じ形態の練習の必要性を痛感!!

水泳も同じだな…、
大会仕様の泳ぎって確かにあるし、
独特の雰囲気の中で、自分を出す練習も必要

なんて、すぐ考えてしまう私…、いかん仕事に集中しろ

コンクールにエントリーした子供たちの真剣さが、さらに増してきた、
なんか楽しいな~


そして夜、もちろんホームプールへ。
元祖!オニ様現れる(笑)

しばし、しゃべり倒し…、
泳ぎ始めた。
スイムスタッフの体育会系人しまんちゅが、メニューを作って自主練に現れた。
プルてんこ盛りメニューだった

途中からオニ様と、しまんちゅメニューに合流!

200m*3 Pull on3'15"
100m*5 Pull add H on1'30", even E on2'
100m*5 Fr Swim on1'40"

私、いつの間にかプルを1’30”を切って泳げるようになっていた
200mでも3分をギリギリ切っていたぞ!
テンション上がる~~~

でも、大会映像では相変わらず肘引きしてるように見えるんだけど…。

ちなみに、あまり泳げてないうえに、壁を片足で蹴ってるオニ様、
でも、普通にメニューをこなしていた。
ターンも私よりはシューっと、蹴っていたし…、
パワーは相変わらず…、いや!増してるかもね。
さすが元祖だ!!

しまんちゅには「お二人とも、スピード落ちませんね」と褒められた(笑)
そりゃ、マグローぜだもん、
私はびんちょうマグロだけど…。

それに比べて、ひ弱な私、腕がもげそうにダル~~。
そうだ、午前も泳いでるんだもん、当然だ

昨日の合計 辰巳で1500m+2000m
6月の総距離 51100m

そして、相変わらず!遅めに現れた舎弟さん、親方の特訓を受けていた(笑)
がんばれー!くじけるなー!
コメント
久しぶりにインターバル。下で筋トレした後だから疲れたが、でもインターバルは達成感有りで、やはりいいね。
舎弟は「バタフライは難しいけど、頑張る」と言っていた。なぜなら・・・・「バタフライ泳げるオヤジはかっこいいから」だそうだ。不純な動機でもモチベーションにはかわりがないかv-236v-8
2012/06/29(金) 18:29 | URL | イエティーナ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
膝は大丈夫だったかな…、腫れていなければいいんだけど。

舎弟くん、今度こそ!!バタフライ完成してほしいな♫
それにしても、不純すぎる!、親方から根性叩き直してもらおう(笑)
2012/06/29(金) 21:38 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【元祖オニ様】

昨日は、朝から辰己へ自主練前回と同じメニューで!300mup 100m*2Fly 片手3回ずつ、片手2回ずつ 両手100m Fly 1’55”200m Fly 4’08”ここで休憩10分200m Fly 4’07” 1秒更新(笑)200
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!