音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

苦手なこと

昨日は楽器店主催のコンクールの為の試演会があった。
もちろん私は通常のレッスンがあるから、立ち会ってないんだけど。
参加する子たちの緊張が伝わってくる。「すぐ間違えちゃう」と泣き声で電話してくる子、緊張のあまり、体調崩す子もいる。

わかるわかる!、
なんでエントリーしちゃったんだろうって(笑)

でも、子どもたちを見ていると、この緊張感があってはじめて、能力が伸びていく事が手に取るようにわかるo(^▽^)o

楽しいだけの人生じゃ、夢は遠いままだよ!、
辛い練習があるから、喜びが増すんだよ!!(と、自分に言い聞かせる…)


昨日もスイムサークル後半から参加。
まず600m。
そして自主練、
ところが混んでいたので、キックドリル。水面バサロも50m2本、なんとかもったー!、今日は3本やってみよう。

そして少し空いて来てから、筋ちゃんとバッタっ君で、

Fr pull 100m×5 on1'50"

で出発したのに…、5本過ぎても終わらない(-。-;
筋ちゃんが訴える眼差し!で私を見るので、途中から「スイムに変更しよう!」と言った。筋ちゃんは結構マジメなんだもん。
結局10本!、
バッタっ君のオニ化、著しい…

それより筋ちゃん!、この練習プールで33秒で泳げるのに、私が食いかけるのは、なぜ…??
肩回りの筋肉は、惚れ惚れするほどなのに、ハリボテ疑惑…(笑)

ラストはfly dash 25m×4 on30"

こうなると、筋ちゃん復活~、速かった(^^)

得意不得意は人それぞれ!
私の苦手はスプリント全般、バッタ君は…、キックかな

昨日も大笑いで終了。。。

昨日の合計2000m
6月の総距離 47600m
コメント
弱点
急ブレーキのプルでご迷惑かけまして
完全にくわれてましたがあれでも必死どうにかなりませんかねぇ

バッタ君はオニ度上昇中ですよね
2012/06/29(金) 00:14 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: 弱点
昨日こそ来てほしかったなあ。
オニ様に、筋ちゃんの弱点ぶりを告げ口しておいたから(笑)

プル三昧のオニ様に強化してもらってね~v-8
2012/06/29(金) 10:45 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【苦手なこと】

昨日は楽器店主催のコンクールの為の試演会があった。もちろん私は通常のレッスンがあるから、立ち会ってないんだけど。参加する子たちの緊張が伝わってくる。「すぐ間違えちゃう」...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!