音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

2バタへの道

ジャパンマスターズは毎年、2個メ、半バック、2バックのエントリーが定番だった。
もちろん今年もそのつもり!、で前哨戦としてコナミマスターズも同種目からのエントリーだった。

ところが、水研仲間のそそのかし!?と、
親方にも『ディスタンサー仲間で2バタ泳いでないのは、私だけなんじゃないか…』と言われ
勢いでエントリーしてしまった。


今年の夏の目標は完全に違う方向へ…
私はジャパンマスターズのメダルが欲しかった…、(もちろん青銅の入賞メダルなんだけど!!)

目標も下方修正で、「スタート台に立ったらOK」「飛び込んだらもっと偉い!」「完泳したらご褒美何にしようかな、MacBook Air買っちゃおうかな」なんて考えて奮い立たせてる。
2バタ完泳しちゃうとお金がかかるぞ(笑)


昨日のプールも我がコーチ陣!?は親方のみ、
親方は泳ぎ込みしない派、いや!、できない派なので、

一人寂しく、フリー1/3の呼吸でアップ、
2バタキックと2バックキック、
そして久しぶりに水面バサロ50mを2本、これが辛くてできなくなっていた、ヤバい。
それから、サイドキックと片手上げキック、と基礎練を繰り返した。

オトモダチがいないと、テンションが上がらない、
きついの、やりたいなあ。。。

やっと、プールも空いてきたので、
夫婦仲良く泳いでいた姫をお借りして

25m*8 on30"、
続いて25*4 on30" で最後5mダッシュをすべて私はバッタで、姫はフリーで泳いだ。

私はほぼ25秒でイーブン、
ここから1秒速くなるためには、そうだテンポトレーナーが有効かも!

ラストは一人で200Fly、3分52秒。
前半1分55秒、後半1分57秒、約イーブン(笑)

ちなみにどこも疲れない、
もしかして、
Swimming not using muscles
筋肉を使わない泳ぎ…(エキサイト翻訳使ってみた!!)

悩むところだ、筋肉使うと疲れるんだもん

昨日の合計 1600m
6月の総距離 43300m
コメント
持久力
すごいですねー

2バタ 後半2秒落ちですかー

10秒落ちの私と大違いv-12

この分だとジャパンでは3.50を切ってきそうですね。

さらにベスト更新せねばーv-290
2012/06/28(木) 09:03 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 持久力
突っ込めないんです…(-_-;)

それから、このタイムは短水ですから!
長水路は嫌です、ターンした後の絶望感…ハンパない。。。

まだ、棄権が視野でちらついてます。
2012/06/28(木) 13:57 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2バタへの道】

ジャパンマスターズは毎年、2個メ、半バック、2バックのエントリーが定番だった。もちろん今年もそのつもり!、で前哨戦としてコナミマスターズも同種目からのエントリーだった。と
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!