音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

コナミマスターズ

昨日は本当に忙しかった。
午前は仕事、お弁当でお昼を済ませて、チョートレーナーの所へダッシュ!!

『泳ぐのを我慢できましたか?!』とチョーさんから、朝メールが来て一人苦笑い…。
カラダの調整をしてもらって、さらに肩甲骨回りの動きの喝を入れてきた。

準備は万端!!

そしてまたダッシュで戻って、夜までお仕事…。

プールには若年寄が来たが、大人なので(笑)、一緒には泳がなかった。
泳いでみると、体が軽い、
何とぐらつかない!!
いつも片手バタフライで左手だけだとぐらついていたのに、いい感じ
手の周りも軽やかで、水がちゃんと引っかかる

チョーさんの調整はスゴイ…!!、
今回はチョーさんを信じてセーブしておこう!!と勇気をもって練習を止めた。

また疲れが残ったらいけないので、800mほどいい感じだということを確認だけにした。


今日はゆっくり会場イン!
フリーでの500mアップ後、キック2個メ、そして1個メ2個メもう一度1個メでアップ。
そして、バッタ25m50m25mと片手とスイムで1200mでアップを終了。

スタート直前になって、無性に不安だったけど…、

スタート!!
今日は最後のフリーで、しっかりキックを打ったぞ!
タイムを見てびっくり…、

3’21”…、そんなわけがない、また見間違えた、もう一度 ジ~~っ、
マジで
ベストだ、ばんざーーーーい

そして300mダウンして、招集…、ちょい疲れてる、燃え尽きた。

と思いつつ200mバック!
スタート直後、ありえないぐらいだるい
ベストは無理だから、スカ~っなキャッチだけは避けて、キックも辛いから減らして、
でも、ジャパンのためにクイックターンの映像だけは欲しいから…、と思ったり、
バックでこんなに辛いのに、バッタなんてありえない…、って思ったりしながらゴ~~~ル!

タイムはまたもや3’21”…、すごいじゃん…
またもやベスト!

家に戻ってから、速攻でタイムをチェックしたら、2個メが4秒ベスト、2バックも1秒ベスト!
凄すぎる(@_@;)

自分じゃない…、ラバー水着のタイムをサラッと越してしまった…。

こんなことが起こっていいのかな、
たぶん、昨日のチョーさんの調整が見事だったんだと思う。
今年のいいことを、今日一日で使い果たしてしまったかも。

嬉しくて、口が閉まらな~~い(笑)

昨日の合計800m
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます
嬉しいですね

おめでとうx2 です 2回ベストですから(笑)
トレーナーのマッサージですか 効きますよ

体が軽くなってタイムも良くなりますが
我がクラブには頼りになる人が居ないv-12

バックの良かったわけは、体がだるいので、癖が抜けた??? です

2012/06/24(日) 18:26 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
おめでとうございます
2個メはじっくり上から観賞させて頂きました。

以前見た1バタよりも上体の力みがなくスムーズに体重移動ができている
印象でした。キックがもう少しきけばもっと速くなりそう。

バックはコメントできません(笑)

ブレは上下動が少ないですね。その分前への体重移動も少ないかも。

クロールはよくキックが入っていましたー。

好タイムでのベスト。おめでとうございます。

ハードルを上げてくれますね(笑)

10月の千葉マスでこのタイムを目標に頑張ってみます!!

バックは最後しか見られませんでしたが,こちらもベストのこと。2個メの後で
すごいですね。お二方が仰るように力みが程よく抜けたのが勝因かもですね。

チョーさん。効果抜群ですねっ。
やはりコンディショニングって大切なんですね。
謎の人物ですが 教えてほしいです。私もジャパンの前に
調整してほしいっv-291

2012/06/25(月) 08:02 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: おめでとうございます
ありがとうございます!

えいじろうさんのおっしゃる通り、バッタのキックがない(^_^;)んです。
キックを入れたらすぐバテてしまうので、あんな感じです。
下半身の強化が課題ですね。

私もえいじろうさんの泳ぎが見たかったんですが、一緒に行った方を待たせられず、お先に失礼しました。

スポーツトレーナーのチョーさん、スゴイです、マジック!です。
何ももらってませんが、ホームページ貼っておきます(笑)

RE CONDITIONING
http://re-c.info/    
2012/06/25(月) 10:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
> ありがとうございます。
> ジャパンのシュミレーションレースのつもりだったのに、
> まさか…、で驚きです。
>
> 2バックでは癖が抜けた!!、はおっしゃる通りです。
> なぜか、バックはスタイル1の自負で、いつも余分な力が入ってしまいます(-_-;)
>
> 今日は、入れたくても入らない状態だったのが、正解!?だったんですね(笑)
2012/06/25(月) 11:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コナミマスターズ】

昨日は本当に忙しかった。午前は仕事、お弁当でお昼を済ませて、チョートレーナーの所へダッシュ!!『泳ぐのを我慢できましたか?!』とチョーさんから、朝メールが来て一人苦笑い...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!