音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ありえない、コーヒーメーカー

今日もコンクール予選で、あっちの会場、こっちの会場と、生徒がエントリーしている。
そして明日コンクール参加者のために、レッスンも土曜午前から

でも、全然違う話題…、
今年の初めに買ったコーヒーメーカーが、どうも雑な作りなのか??、
スイッチ入れてスタートすると、ふたの部分がビミョーに変形、蒸気が手前に出てしまう。
最近は蒸発する水量が増えて、異様にコーヒーが濃くなってきた。
味は悪くないが、メイドインChina…、雑なのかなと思い込む…。

クレームするのもめんどくさいし、買い替えの方向へ(笑)



コーヒー豆は自宅で挽くんだけれど、粉を移す時によくこぼすので
全自動コーヒーメーカーに替え作戦!!
全自動はパナ製かツインバード!?、おお燕市のメイドインJAPANじゃないかと、食いついた!!

抽出時間を両社に問い合わせたら、対応がいい感じだった、ちょっとマイナーなツインバード社製に心が持って行かれた。
サーバーがステンレスなのも決め手!雑な性格ゆえ、よく割るのでガラス製のパナは抵抗があった。

ヨシ決定だ!、
台風が来て、泳がなかった夜、アマゾンでポチ!した…。


これが、悲しいほどコーヒーがおいしくない、
ありえないほど、香りがない、味がない、
コーヒーメーカー利用歴ウン十年にして初めての体験、

泣きそう…


どうしたらいいんだ、とりあえずメーカーに相談してみよう。
一日2回は入れるコーヒー、
ストレスの原因がまた増えてしまったよ

コメント
それは悲しいですね
コーヒーメーカーで入れるコーヒーがまずいってのは。。。。。。

うちは コーヒーメーカーで入れてもまずいので
ドリップにして  今は 市販の一個づつ事前にドリップする状態になったものを
使っています。
味は最低限 という感じなのでしょうが。。。。
それでも初期のものよりはだいぶ美味しくなってきたのでは。。。。。。。

楽しみのコーヒーの美味しさは確保したいですよね。
良い方向にいくのをお祈りしております。

明日は お互いにがんばりましょー。
2012/06/23(土) 10:15 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
コーヒーメーカー
コーヒーメーカーで作るコーヒーはまずいのですか

以前から、余うまくないなあと感じていましたが

美味いメーカーもあるのでしょうか??


2012/06/23(土) 22:11 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: それは悲しいですね
ホントに強烈なストレスです。
大会会場に必ずコーヒーを持参しています。
スタート1時間前に飲むといい!という、某スイマーさんの話を聞いてから続けてます。
明日の大会、ちゃんと泳げなかったらコーヒーのせいだと思います(笑)

えいじろうさんは2バタですか!・
私は2個メと2バックです、がんばりましょーv-42
2012/06/23(土) 23:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: コーヒーメーカー
はい、ずっと使っていたメリタのコーヒーメーカーは、普通に美味しかったです。
熟練されている方のいれたコーヒーにはかないませんが。

ホントに最悪です(涙)
2012/06/23(土) 23:43 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ありえない、コーヒーメーカー】

今日もコンクール予選で、あっちの会場、こっちの会場と、生徒がエントリーしている。そして明日コンクール参加者のために、レッスンも土曜午前からでも、全然違う話題…、今年の初...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!