音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

チョーさんマジック

今朝、恐る恐る起きてみたら、大丈夫!!
昨日も、恐る恐る泳いでみたけど、大丈夫!!

半日間、まっすぐに歩けないほどのめまいは、何だったんだろう。
トレーナーのチョーさん、全身症状はそれほど悪くはない、と言ってくれた。

もちろん火曜、水曜まではがっつり泳いでもいいと言っていた。
ある意味『太鼓判』付き

チョーさんの身体チェックと調整は繊細。
昨日はなぜか足裏がポイントだったみたいだし、
めまいは、首後ろを軽くトントン…、

でも治ってしまった


先週、背中が辛くて、マッサージクッションでぐりぐり首までもんでいた。
ガンガン揉み続けることが、いけなかったのかも…。

疲れが取れにくくなっているんだ、
そうだ、若くはないんだ、
忘れてるのかな、自分の年齢(笑)



昨日はお試し程度に泳いだ。
FR200mアップ、
2個メリバース、
そのあとはバタフライドリル、
25mのタイムとストロークチェック
24秒ぐらいで7掻き、
これを保って50m、ストロークは1ケタで。
そして100m、1’50”、ストローク数は1ケタ、まあまあ。

お試しで200mバック、呼吸を上げずに3’45”、遅いけど泳げた、ヨシ!!
それから2個メ、最初のバッタが52秒、遅いけどお試しだから…、
ラスト25mだけハードにしてみた。
3’35”…、調子悪かったのに、まあまあ!!


どこが悪いの!?、っていう状態まで復活した、
よかった~~。

これに懲りて、ハードな日と、軽くする日のメリハリを付けていこう。

今日はこれから7時間、ディスタンスなお仕事…
鈍感力を封印、身体に敏感でいこう!

昨日の合計 1200m
6月の総距離 30200m

コメント
ご無沙汰しております!!

大丈夫ですか?(´・ω・`)
めまいはきついですよね:(;゙゚'ω゚'):

わたしは、数年前に「メニエール病」という病気になりました。
こちらもめまいの病気です。
四六時中立ちくらみ状態でけっこう辛かったです。

何はともあれ、回復して何よりです♪
あんまり無理なさらないで下さい!!

では、またお邪魔します!!
2012/06/18(月) 00:25 | URL | ここあ@音痴も直すボイストレーニング #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お立ち寄り、ありがとうございます。

めまいは、本当に不快ですね。
テンションが下がりました…。

ついつい、無理してしまう私がいけません(-_-;)
自重することもおばえたいと思います(笑)
2012/06/18(月) 10:25 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チョーさんマジック】

今朝、恐る恐る起きてみたら、大丈夫!!昨日も、恐る恐る泳いでみたけど、大丈夫!!半日間、まっすぐに歩けないほどのめまいは、何だったんだろう。トレーナーのチョーさん、全身...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!