音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ここは虎の穴

いつにない、超お疲れモードも、昨日の午後あたりから楽になってきた。
よかった~!
おかげで、昨日はがっつり自主練!

まず300mゆっくりFRでアップ、
200mドルフィンキック、(そういえばバタフライキックになったんだった)、
200mバックキック

ほどよく心拍が上がったところで、バッタっ君と自主練スタート!
コースが空いているうちに、バッタを先にインターバル。

いきなり、200mFly、最後の25mだけ気持ちハードに!!

久しぶりの200mは、辛かったぞ…。
なんでこんなのエントリーしたんだ、棄権しよう、と思いながら泳いだ。

しばし休憩をはさんで、「もう一本!!」とバッタっ君から指令。
2本目も辛かったが、1本めよりちょっと慣れた(笑)
ただ4分近くかかるし、最後の25mハードになんてできなかった。

ちょっと休憩して、
もう1セットと言われる前に、「100mFlyにしよう!」と言っておいた。
しかし、バッタっ君は一枚上手…、「では4本で、1’50”」

ここは虎の穴か。。。

1分50秒サークル!というところを、値切り倒して!?、2分サークルにしてもらった
前日にかーるコーチから教えていただいたポイントを、チェックしながら泳ぎ続けた、1本1’50~55”で
しかし、疲れてきたときに、ここ数日鈍い痛みのある背中に痛みが走った。
だんだんナチュラルに呼吸が出来なくて、無理やり顔を上げているせいだ!、とわかった。

おいおい、バッタで背中を痛めるなんて、最低…
でも、そのおかげで、呼吸時の角度を意識することができた(笑)

次はFRで気持ち良く100m*4 on1'45"、同じくラスト25mだけハードで。
Frは楽だ、辛くても楽だ!!、1’35”~38”ぐらいで回した。

虎の穴は、まだまだ続く…。
バッタっ君タフだ…、若いよ
私、オバチャンだよ…。。

100IM*6 on1'55"
これは1’50”内を目標にしたが、5本目から51”、52”と落ちた。

一休みしている最中に、
嬉しそうに「終わった?」と聞いてきた若年寄と一緒に、
100mIM*2 on1'50"

時間的にラストなので、踏ん張って2本とも1’45”で泳いだ、終わった~~。。。
2000mなのに、きつかった、超きつかった、

ここは虎の穴だ…、強くなってみせるぞ


昨日の合計2800m
6月の総距離 29000m
コメント
頑張り屋
けーこさんは頑張り屋ですね

タフな美女??ですか 
2012/06/15(金) 18:24 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 頑張り屋
Rockeyさんには、やっぱりわかりますかv-218
タフな美女!!ということにしておきます(笑)

私は頑張り屋というより、気が小さいので、がっつり練習していないと不安なんです、困ったものです。。。
2012/06/15(金) 21:34 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ここは虎の穴】

いつにない、超お疲れモードも、昨日の午後あたりから楽になってきた。よかった~!おかげで、昨日はがっつり自主練!まず300mゆっくりFRでアップ、200mドルフィンキック、(そうい
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!