音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

かくれ疲労?

今朝は、大会並みに!?早起きして、かーるコーチに魔法の補充をしてもらった。
もちろんバッタで!

あいかわらず、呼吸が早いし、顔をカポカポ動かすし…、
習ったことを練ってないぞ自分。
すっかり、自分流に戻ってしまったみたい、この苛立たしさ…
ああ悲しい。。。
そして爽やかにダメ出しする、かーるコーチ!!

今度こそ、しっかり直しておこう、と固く決意。。。


昨日はサッカーがあったせいか、スイムサークルも人数が少なめ。
後半でやっと10人で2コースになった。
サイドキック50mが4本あった、きつかった…。

メインはFr
50mFr*8 on1'10" 4本目と8本目ハード
がんばったのに42秒、
その前にやったPullが43秒だったのに、なんじゃこりゃ…
ラストは100m*4 偶数をハード!
1’29”と1’27”で泳げた、
背中がパンパンでだるかった割にいいタイム

昨日は、バッタっ君が来なかったので、
エンジンがかからなかった

このままで帰るのは忍びなくて!?、ちょっとだけ筋ちゃんに付き合ってもらって、
Twitter友達に教えてもらった75+25練習を2本だけやってみた。

全く、ギアのチェンジが出来ず、撃沈…。
せめて2段変速、いや3段変速は欲しいな。


帰宅してから、録画しておいた『教科書にのせたい』という番組を見た。
テーマは「隠れ疲労」

かくれ疲労度チェックの項目に、ほぼ該当してしまった
あまりにもツボにはまったので、ちょこっとコピペ!

隠れ疲労チェック
1.スタミナ料理で疲労回復
2.休日は外で気分転換
3.週一度の運動で体力作り
4.ご褒美で疲れが消える
5.やりがいばかりで充実
6.期待されるとやる気アップ
7.責任感がパワーの源

やばい、疲労を感じないように脳が指令しているらしい、
突然倒れたら、迷惑かけちゃうな。。。
よし!、JAPANマスターズ、そしてピアノコンペが終わったら、
ちょっとだけお休みしようっと

昨日の合計 2100m
6月の総距離 23600m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!