音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ちょっとだけスプリント

大会後は、燃えるの法則!
いいタイムが出るとやる気満々、
ふがいないタイムの時は悔しさ満パイで…。

今回も、ちょっと悔しいモード、かな。
来週はコナミマスターズ、Japan練習会のつもりでエントリーした。
もちろんノーテーパー!!
ガンガン攻めてくよ

でも背中に違和感があるんだけど
どこで休息を取ればいいのか、わからない、
びんぼうヒマなし!!だ、(違うか…)


今日の朝刊に『勉強』は強いて勉める!、楽しいことじゃない…、と川島隆太氏が書いていた。
なるほど!!、
ということは『練習』は習ったことを練る…、
あってるかどうかわからないが、妙に納得した。

よっしゃ!、がんばるか。。。


昨日も、もちろんやる気モード!全開。
300mFR左右呼吸、片手バッタで100m、
100m*4 ノーボードキック 2本Ba 2本Fly

ここから、ぐるみさんとバッタっ君でインターバル

100mIm*5 2Set 1セット目on2" 2セット目on1'55"

バッタは第1キックのタイミングをチェック、バックはキックの位置を高く、ブレは頭の入水を遅らせる、フリーは肩甲骨から動かす!と、
一応ドリルの日と決めているので、忍耐根性じゃない方向で泳いでみた。

次はバッタのピラミッド、25.50.75.100.75.50.25を25mあたり30秒で回した。
これは弱い心を鍛えるドリル…(笑)、
久しぶりのバッタなので、構えてしまって最初を緩めたのがどうもいけなかった。
リズムに乗りきれず、5秒の勘違いもあって、最後まで休めないままタイムオーバーして終了

このままじゃいけないと思い、
ラストにダッシュ練を入れてもらった、もちろんバッタで。
筋ちゃんも一緒に、25m*4 on1'
親方からの指示で、
筋ちゃんだけフリーで16秒内、バッタっ君もちろんFly18秒内、私21秒、ぐるみさんも24秒…と言っていたかな。
みんな、設定タイム内でクリア、特にバッタっ君は15秒で楽勝だったらしい。

これを次回は50秒で同じレベル…、で最終的には30秒で行けるようになりたいな。
スプリンターけーこさん、になっちゃったらどうしよう(笑)

昨日の合計 2600m
6月の総距離 21500m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちょっとだけスプリント】

大会後は、燃えるの法則!いいタイムが出るとやる気満々、ふがいないタイムの時は悔しさ満パイで…。今回も、ちょっと悔しいモード、かな。来週はコナミマスターズ、Japan練習会のつ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!