音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

湘南マスターズ

昨日は片道約2時間かけて、私にとっての初夏の天王山!?、
この大会、以前は神奈中マスターズ、そして平塚マスターズ、今回気付いたら湘南マスターズに名前が変わっていた。
(そしてなぜかラップ表は、湘南平塚マスターズだ…)

今回で7回目の800mFr参戦、
2005年13分13秒で2位、「こりゃ行けるかも!?」、と勘違いで始まったディスタンサーへの道
アッププールの写真…、こんなにガラガラ。


狭い観覧席もガラガラ…。
どこで大会やってるのっていうぐらいの、ゆる~い感じが大好き!!

私は今回最終組の1コース…
隣のコースとでも、周回遅れは必至。
センターは10分で泳ぐ人たちだ(涙)

よーいドン!
飛び込みは隣のコースに勝った!!、いいじゃん…
ターンはもちろんクイック!
しかし得意の!?距離感なしで、つま先が辛うじて当たったチョンゲリ~
ここで心折れる、わずか30m…。
次こそは、と思ったらコース左半分に赤台…、想定外に動揺してスピード落ち重苦しいクイック
 
「もうイヤダ!!」、っと思って次はタッチターンににしたら、初めてタッチが滑ってさらに失速
「どうしたらいい…、」と悩み迷いながら泳いでいた(笑)、
結局、赤台とタッチ板がある方をタッチターン、
反対側をクイックターンの変則技を初採用した

水温が高めで、ちょっと辛くなってきてはいたが、出だしで折れた心もちょっとずつ回復…。
400mのコールを聞いた辺りから、浮き上がりのドルフィン1~2発を忘れてる、と気が付いて入れ始めた。

だんだん我を取り戻し、
ペースに乗ってきて、「隣のコースに抜かれないようにがんばるぞ」と、
600m辺りから大会モード!!


そして、最終の鐘がが鳴った、今大会最後の鐘!?

到着~~!!、したのもつかの間、即撤収が始まった…、
『すみません、お待たせしました…

ラップタイム表をもらったら…、



最初と最後だけ1分31秒、あとは100mで計算すると1分35秒で刻み続けてる…。
さすが、『イーブンペースの女王』(笑)

いいや、後半を上げられたからイーブンが出来たんだと思う
夜、映像をチェックしたらストローク数が後半25にもなっていた。
ターンで迷って、ストローク数チェックをすっかり忘れていた…。

去年のドボンなタイムより、22秒戻したし、2010年より0.26秒縮めた!
2010年は、まだラバー水着だったんだから、いいじゃん!!
しかも銀メダルのおまけつきだった、ラッキー(^^)/

リベンジは、また来年だ!


そして大会後は、もちろんダウンできなかったので、地元へ戻りスイムサークルに参加(笑)

ゆっくり後ろからついて行こうと思ったのに、昨日に限って女子チーム先頭…。
サークル後も、ドアクマちゃん!!と目があったら、練習しなくちゃスイッチオン!

次の大会の2個メ練習!、
100mIM*4 1セット目on1'55"、 2セット目on1'50"、3セット目 on1'45"

元気な時でも2セット目からは辛い。
今日はお大事を取って、ゆるゆる!、2セット目からは1本ごとに50m間引きして300m。
若年寄がぐったり…、
『ドアクマちゃんに壊された…』、得意のフレーズが出ていた(笑)

最後にダウンで!と、横のコースでキックしていたバッタっ君と、弱ってる若年寄を誘って、

25m*4 on30" Fly を付き合っていただいた。
私の大好きな、この流れ
超気持ちいい!ので、「もう1セットやりたいな」と言ってみたが、却下されて終了。

大会はいいアップになっていた、みたいだった、水泳を心から堪能した1日だった。。。

昨日の合計 大会で1800m+2200m
6月の総距離 18900m
コメント
良かったですね
イーブンペースの女王のプライドがありますね

おめでとうございます 、 ますます、磨きをかけてくださいよ

2012/06/11(月) 16:49 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 良かったですね
ありがとうございますv-238
これが私の持ち味なんでしょうか(-_-;)
となると、100mで1秒…、地道にレベルアップですね。

反省点いっぱいあったので、じっくり直してリベンジします!!
2012/06/11(月) 17:58 | URL | けーこさん #-[ 編集]
好成績おめでとうございます
私の4フリとほぼ同じペースです。
流石 ディスタンサーv-290

2バタ負けないように練習しまーす!!
2012/06/13(水) 12:42 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 好成績おめでとうございます
ありがとうございます(^^)/

2バタ、ブルーです…、
ディスタンスが得意でも、2バタは別格なかんじがします。
えいじろうさんは経験済みですもの、すごいです。

完泳!そしてできたら4分切り!!目標でがんばりますv-222
2012/06/13(水) 13:51 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!