音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ブル~ブル~~

大会前って、なぜブルーになるのかな、
たぶん強欲なんだろうな、いいタイムを出したくって(汗)

でも、いいタイムを目指す気持ちがなかったら、こんなに練習はしないだろうな…、
テキトーにやって、ケロッとしてる、
こんな生き方が、どうもできない体質らしい。。。

今週末の大会のスタートリストを見たら、
最終組の端っこ、11分台の人たちと一緒に泳ぐことになっていた
エントリータイムを間違えて、去年のタイムより速く書いた私が悪いんだけど…、
いやだなあ、何人ものカネの音聞いてからまだ泳ぎ続けるのは…、超ブル~~


だから?!、昨日もやっぱり練習してしまった…。
スイムサークルはなるべく遅く行って、700m。

サークル終了後、若年寄に、
「今日はバッタっ君も、オニ様もいなくてさびしいですね(笑)」と言われたので、
「ううん、若年寄がいるじゃない!!」と、お付き合いしてもらった

プル 100m*4 on1'35" 、これは1’30~33”でコンスタントに回れた、ヨシ!!
続いて30秒レストで、
スイム 100m*4 on1'35"、ターンが機敏?にできなくて、タッチターンにしてしまった。
しかも、ゴーグルが曇って時計が見えない。
大体、前を行く若年寄との距離から、5秒間隔より離れていることだけはわかったが…。
ラスト4本目は帳尻合わせしようとダッシュしたが、5秒オーバーで終了。

ブル~~ブル~~、シャ~ト~~~(古すぎてわからないかなあ) 

若年寄が速すぎる…、キックが強くていい流れなんだけど、
50mターンしたら遠くに行っちゃってるんだもん
そう思うと、バッタっ君は絶妙に引っ張ってくれたんだ
優しいな、ありがとう!!

その後の若年寄、ボードキックをしたら、右足が攣って、続いて左が続いて攣ったらしい。
『けーこさんに壊された~~』と何度も言われてしまった…。

もうちょっと、手を抜いて泳いでくれてもよかったのに…(笑)


『テーパー』、だよね。。。
ちゃんと知っておこうと思って、昨日ネットで調べて見つけた。

慶應義塾大学 医学部 三四会水泳部のかたが書かれた,
SWIMMERS' MANUAL を見つけた。

フムフム…、なんとなく練習を減らして疲れをとるぐらいに考えていた…。
JAPANはもうちょっと、しっかりテーパーをかけていこうかな。
でも、我慢できるかな…

昨日の合計 1700m
6月の総距離 12800m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブル~ブル~~】

大会前って、なぜブルーになるのかな、たぶん強欲なんだろうな、いいタイムを出したくって(汗)でも、いいタイムを目指す気持ちがなかったら、こんなに練習はしないだろうな…、テ...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!