音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

イーブンペースの女王

年度前半で力を入れているのは、今週末の8フリ、
そろそろテーパー…、
いやもう遅いか…、
でも、なかなか勇気をもって休めない…、
練習仲間には私の性格を見越して、「1日1000m以内に抑える」と言われた
明日から抑えてみよう、…かな。


昨日からスイムの担当が変わって、メニューも微妙に違う味になった。
50m*4 Desが2セット、50m E-Hが3本、
すべてFrで泳いだが、あまりにもタイム差がない。
Desも最初を緩めすぎないようにと、45秒で泳いだが、ラストを猛烈にダッシュ!!しても42秒
E-Hでも42秒、絶望的な気分になった、はぁ~~…。
やっぱり私のギアは1段しかないみたいだ。

イーブンペースの女王!!

不発のサークル後、まだ20分ぐらいは練習できそうなので、
オトモダチ!、バッタっ君と筋ちゃん、Frで姫、と一緒に練習。
スイムサークルでFrばっかりだったので、バッタを入れてもらった。

25mずつFr-Fly-Fr-Flyの100mを4本 on2'
しかもFlyをハードに!

泳ぎだしてみると、種目が変わるのはしんどい。
ハードになんて泳げない。
最初は1’40”次からは1’45”でまた3本同じタイム、イーブンだよ。

そして50m*4 Fly on1'

これも最初が50秒、2・3本目から55秒、4本目53秒
絵にかいたような失速は、ナイ!!

ハードに泳ぐ筋肉に、命令が伝わらないこのもどかしさ…。
やっぱり、ひたすらイーブンで泳ぐディスタンスしかできないのかな。


ダウンしながら、何気なく両手を頭のほうに上げた時の筋ちゃんの三角筋!が素晴らしかったので、
思わずバッタっ君に教えてあげたら、
「おお~~!!」と、思わず嘆息が上がった(笑)、さすが筋ちゃん

ああ、昨日も楽しかった~~

昨日の合計 2200m
6月の総距離 11100m 
コメント
テンポトレーナー
イーブンペースの女王様へ

テンポトレーナーがありますぞ!!  宝の持ち腐れにならない様に

使いこなしましよう(笑)v-91
2012/06/06(水) 18:49 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: テンポトレーナー
そうでした(^_^;)、宝が腐るところでした…。

使いますv-222
脱イーブンペースを目指します!
2012/06/07(木) 10:36 | URL | けーこさん #-[ 編集]
三角筋[i:63915]
『おお~』と言われても全然嬉しくない…

せめてスイムに活用されてればいいんだけど、あのプルじゃあねぇぇ~

これから半袖の季節なのでいか目立たないようにするかが課題です

2012/06/08(金) 13:23 | URL | 筋ちゃん!? #-[ 編集]
Re: 三角筋
あの盛り上がり方はどう見ても、華奢な女の子!?じゃないよね(笑)
それなのに、プル遅すぎ…v-8

これからの季節は、パフスリーブが必須アイテムでしょ!!
2012/06/08(金) 23:28 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イーブンペースの女王】

年度前半で力を入れているのは、今週末の8フリ、そろそろテーパー…、いやもう遅いか…、でも、なかなか勇気をもって休めない…、練習仲間には私の性格を見越して、「1日1000m以内に...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!