音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

8フリ練

生徒からコンクール予選の録画をいただいた。
本当に映像はありがたい。

コンクールはほぼ同行できないから録画を見ることで、
どこを修正して次につないでいくのかが、私の使命

職業柄、私にとって音は命なので、結構いいビデオカメラに、ちょこちょこ買い換えている。
ここには出し惜しまない!、いやここもと言うべきか…(^_^;)

もちろん、そのカメラは水泳大会でも十分活用!、
これにはいい音はいらないけれど、ありがたいことに録画は残酷なほど!?現実を映し出してくれる。
週末の泳法研究会では、多数の爆笑映像があったが、
スロー再生したり一時停止してみると、「そんな馬鹿な…」という衝撃的な場面にしょっちゅう出くわす
これがなかったら、「私はちゃんとできていたはず」と自分の感覚に頼るしかないけど、
特に大会の時は!、も!?、記憶が飛んでいるから(笑)、録画されたものはお宝だ!!

よく大会前は、前年の同じ会場の録画を見て、シミュレーションしてみたりするのにも活用している(笑)

けっこう熱心だな、私って
っていうか、どんだけ気が小さいんだ…。


昨日は、バッタっ君が待ち構えていてくれた、(と私は理解してる)

300mアップ後、
100m*8 on1'45"からスタート、大体、1’35”ぐらいのペースを維持した。
次は6本!っと思ったら、
100m*8 on1'40"、今のペースで行けば楽勝!と奮い立たせてチャレンジ。
途中でユルユル泳ぐ人がいて追突したりしながらも無事完泳。

そして100m*6 on1’35”にチャレンジ!!、初めてだ~~。
そりゃ必死でがんばって、なんとかすべてサークル内で泳げた

ありがとう、バッタっ君に引っ張ってもらったおかげだ。
自力ではこのタイムじゃ無理だと思うけど、今週末の大会に向けて、自信になった~~!!
ベストタイム時には1’30”平均で泳いでるんだもん、近づけたいなあ。
ちなみに去年は1’38”平均、これは抜かないとだ(汗)

そしてオニ様登場!
100m on1’30”Hとon2’Eを4セット…、
いつのまにか、筋ちゃんも合流していた、使命感かな(笑)


『こりゃもっと頑張らないと』と1’30”内をがんばっても1’32~3”だったので、
200mを3’30”で泳いでいるのと同じなのに、疲れ方は全然違った。
私の分析では…、
バッタっ君がビューンと先に行ってしまったので、50~100mの流れが無くなってしまった。
そして、私のハードは力みだけで、タイムにつながらない
そして、疲れていた!!

完全にスプリント機能は消滅した!?
もう、ディスタンスを1秒ずつ縮めて、底上げするだけかな。

最後にゆったり2バタでダウンしようと思ったが、100mで足が攣ってしまった。
よく頑張った証拠!!ということで終了~~、おつかれけーこさん!!

昨日の合計3500m
6月の総距離 8900m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!