音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記



ドンクサい…

しゃべりすぎて、笑い過ぎて、喉の調子が悪かった昨日…。
でも仕事を軽~く、午前と午後の2回、
そして、先送りしていた!?教室の通信作成であっという間に夜になった。

スイムサークルは途中で2コースになったが、
みなさんテンション超低い…、
どうも肝臓が疲れてるらしい(笑)

終了すると速攻で親方まで、サッカーがあるからか!?さっさと帰ってしまった。
久しぶりにドアクマちゃんが現れたが、
あまり泳いでないといい、サークルが終わってダウンに入りだしたので、
あわてて、「ちょっとだけ付き合って」とお願いして、

100m*4 on1’35” Fr Pullにチャレンジしてみた。

距離感のない私、珍しく突っついてしまった(^_^;)
「今度から前ですね
ああ、やっちまった…。。。

ドアクマちゃんの流れに乗って、くっついて行ったので1’30~32”でまわれた。

プールはガラ空き!
今度はぐるみさんを誘って、ノルマ!のバッタ練。
100m 2’30”、50m1’30”、25m*2 on30"

ドンクサい泳ぎ…、
今日はまたさらに、な感じ。

これは修正ドリルが必要なレベル、なのでバッタのドリル、
そしてさらに、フリーのドリルを500m、

意を決して!、自力で200mFr、
けっこう頑張るレーススピードを意識して泳いだ。
目標は3’10”を切るペースのつもりだったが、3’15”

もう一度、プル付きで200mFrで感覚を探ってみたが、
3’07”…。

ドンクサいタイム、
まあ、これが実力だ(笑)


泳ぎながら、ふと閃いた

『腹筋を意識してターンをすると速くなる!』
ゆっくり泳いでいても、シュッと回れる!?かんじ。
世紀の大発見!!、と思ったが、実は速く回れる人は普通やってるんだろうな
っていうか、今までわかってなかった私のほうがアリエナイ…!?、ドンクサ~。。。


家へ戻ってみると、サッカーは1対0、
前半の残りを見て、休憩時に他チャンネルに変え、
ふと気付いてチャンネル戻してみたら、すでに3対0…、

結局、得点シーンはニュースで見た、かなり悲しかった。。。

ドンクサさだけは、超一流!の巻(汗)

昨日の合計2200m
6月の総距離 5400m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドンクサい…】

しゃべりすぎて、笑い過ぎて、喉の調子が悪かった昨日…。でも仕事を軽~く、午前と午後の2回、そして、先送りしていた!?教室の通信作成であっという間に夜になった。スイムサー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!
