音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

泳法研究会

昨日は泳法研究会があるため、夕方5時からプールへ。
フロントで、
「今から4時間、ディスタンスですか~?」と言われた。
確かにいつもより3時間は早いプールイン!!

まず、500mアップ後、
まだ足が痛いというオニ様が『けーこさんのために』800m練習に付き合ってくれた。
最初は200m*4 on3'30"
負傷中のオニ様の前を泳いだおかげか!?、3’10”をキープ出来た、いい調子!!

プールには閉店間際スイマーが続々集結。
筋ちゃんとバッタ君も合流して続行。

オニ様としては、次は100mをやりたかったらしいが、同じコースに他の人が入ってきたりしたので、
50*16 on55"に変更。
これも45”をキープ

ラストはピラミッド!
50m1’、100m1’45”、150m2’30”、200m3’30”、150m、100m、50m

途中で、距離感のないクイックターンのせいで、超珍しいこむらがえりが発生、
でも、一度立ってストレッチして続行した。
だって『けーこさんのため』だもん

締めはバッタをリクエスト!
25m6本ぐらい…、のつもりだったが、
バッタっ君の一声で25m*4 2セット!
セット間は30秒だった

これで泳法研究会・実技編終了。



そして親方亭へ移動
半期に一度の「泳法研究会」

男5人、そして女7人にもいるのに化粧品臭ゼロ(笑)

狭い部屋に詰め詰めで、あっちでこぼし、こっちでもこぼしながら、
ひたすら大会映像をエサに、飲み食い…。
もちろん狭すぎて、集合写真は撮れない(笑)



笑い続けること5時間

我がチーム、大会後の打ち上げらしきものは、いつの間にか消滅して、
この『泳法研究会』だけが残った。
親方の書斎!?を提供してもらって開催するスタイルが定着。
ネーミングも、自然発生した、のかな。。。
飲み物も食い物も持参、
帰宅時、ゴミもすべて持ち帰り。


下戸も少なからずいるのに、長い時間よく飲み続けた!
帰宅時、つぶしてあるのにこの空き缶の量
この写真深夜1時過ぎ、両手に花はなく、両手にゴミの若年寄なり!(笑)



昨日の合計3200m
6月の総距離 3200m
コメント
泳法研究会って
どんな素晴らしいことをするんだろうと読み進むと。。。。

大会映像を肴にした飲み会でしたかあ!!

楽しそうですねv-290

みなさんの中の良さが良くわかります。

飲み屋での宴会よりも面白そうですね。

うちもやりたいと思いました。でも相方の承認が出そうもありません(泣)
2012/06/04(月) 08:05 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: 泳法研究会って
いえいえ、大会映像になかなか鋭いダメ出し!が連発です(笑)
「2倍速でちょうどいい!」とか、「身体ブレまくり」「ターンでどこ見てる」とか…。
しまいには「またターンしてる」と一同のブーイング(^_^;)

辛辣な仲間に、鍛えられてますv-12
ある意味、拷問…(笑)
2012/06/04(月) 10:04 | URL | けーこさん #-[ 編集]
水中撮影は???
水中での撮影があったら まだ面白いと思いますが

なんだ この泳ぎは!!  喧嘩になるかも(笑)
2012/06/05(火) 11:46 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 水中撮影は???
水中用のビデオも持ってます(^^)/
撮影許可の取れるプールで撮ったら、ショーゲキはただものじゃなかったです…。

自分のイメージと違い過ぎて、腹が立ちます(笑)
2012/06/05(火) 14:21 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【泳法研究会】

昨日は泳法研究会があるため、夕方5時からプールへ。フロントで、「今から4時間、ディスタンスですか~?」と言われた。確かにいつもより3時間は早いプールイン!!まず、500mアップ...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!