音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

オニ様復活記念

日曜日の大会後・自主練がきつかったらしく、昨日は腕がだるくて、とても泳げそうになかったんだけど…。

アップはゆるゆるとプル付きで3回に1回の呼吸でバランス矯正、で5本。右肘が落ちないように、そして肩甲骨が動いてるかを意識して流した。

腕がだるいので、続いては水上バサロを4本。同じく末端ではなく、体幹から動かそうと努力したら、腹筋攣りそう(ーー;

次はドルフィン練習のため、テンポトレーナーで、1秒でトントンと合わせてみたが、体内時計とどんどんズレていく。バッタでも試してみたが、この速さでは50m以上は無理だった。
しかも、ターン前の減速がよくわかった。いつのまにか、こんな癖がついていたんだ(泣)

そこへオニ様、膝のケガのリハビリで久々のお出まし~!
良かったよかった、相変わらずオーラが出ていた(^^;

しばしご歓談ののち、バッタっ君にインターバル練習を付き合ってもらった。オニ様もプル付きで、なぜか大好きなバックで(笑)
バッタっ君がフリーのピラミッドを工夫してくれて、
50fr.100fr.100fr+50fly.100fr+100fly、約10秒レストで泳いだ。

そして、ラストは昨日も桃太郎さん!
若年寄、筋ちゃんも一緒に、25.50.75.100.75.50.25のバタフライピラミッド、25mあたり30秒。

そうだ、昨日と同じだ…、辛かったんだ…

無事終了!

でも、あんなにしんどかったのに、泳ぎだすとモルヒネが出るのか、泳げてしまった…。

今週末まではがっつり泳ぎ込んで、来週はテーパーの予定。
なんたって8フリは上半期のメイン!だから
いい加減、フリーをしっかり泳がなくちゃ!だ。

昨日の合計 2300m
5月の総距離 52300m
コメント
バタフライのテンポ
今、えいじろうさんのブログを見に行きましたら、えいじろうさんのライバル
のけーこさんの書き込み見つけましたよ(笑)

テンポは3秒 入水、伸びからプル 2秒 くらい プッシュで 1秒

なかなか良い配分ですね、けーこさんが書いているこの配分でテンポを

縮めれば理想的なように思われます  頑張ってください 頑張り屋の

けーこさん   しかし、無理はしないでね!!
2012/05/29(火) 16:56 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: バタフライのテンポ
そんなに伸びていていいのかなと、首をかしげながらでした。
RockeyさんにOKサインがいただけたら、なんか安心して頑張れそうです!!

いや…、がんばりすぎてはいけないんですけど、泳ぐのが楽しくてしょうがないんです、
ビョーキですよね(^_^;)
2012/05/29(火) 20:55 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オニ様復活記念】

日曜日の大会後・自主練がきつかったらしく、昨日は腕がだるくて、とても泳げそうになかったんだけど…。アップはゆるゆるとプル付きで3回に1回の呼吸でバランス矯正、で5本。右肘が...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!