音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

マイブームは続く

ピアノコンペの予選がいよいよ始まる。
焦るピアノテーチャー…、
だんだん語気が荒くなり、声もデカくなり、血圧もさらに上昇
コロッと倒れて、水泳大会に出られなくなったらどうしてくれるんだ!!


はぁ…、ガス抜き終了


マイブームは『体幹
本屋さんでこの文字を見つけたらロックオン!!

昨日は、Tarzanで「スポーツ動作別『体幹学』」なんていう特集を見つけてしまった。
もちろん水泳も載っていた(^-^)/



つい数日前、バッタを練習中に体幹を使う感覚が、突然降臨してきた!
かーるコーチには「体幹です!!」と、夢に出てくるぐらい言われ続けてきたのに、
泳ぎながらどう意識したらいいのか、さっぱりわからなかったシロモノだった。

このきっかけは、たぶん最近お世話になってるパーソナルトレーナーのおかげかもしれない。
運痴な私にもわかるように、基本のキ!から教えていただいている。

そしてそのトレーナーから絶対使うように!いわれてるのがストレッチポール、
毎夜、スーハーと深呼吸しながら、身体を緩めている。



身体が緩んでリセットされる感じが、心地いい。
やがては、使えない筋肉を使えるようになって、Bestが出る…、夢が膨らむ~♫
コメント
ほしくなる
ストレッチポールを見せられると、欲しくなる 悪い癖が出ますよ(笑)
2012/05/26(土) 22:39 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: ほしくなる
いいですよ~~!(笑)、練習で固まった肩や腰がリセットされます。
ストレッチポールの正規版のメーカーLPNのサイトで、利用方法が紹介されてます。
http://stretchpole.com/

私は半円形を就寝前に利用中です。ぐらぐらしないので、ひたすらリセット目的です!
2012/05/27(日) 09:37 | URL | けーこさん #-[ 編集]
使ってますよー
私も背中を緩めるのに愛用しています。

自分では届かない部分が刺激できるのでいいです。

気持ちいいですよねv-290
2012/05/27(日) 11:05 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
そうですか
えいじろうさん まで 私をそそのかす(笑)
2012/05/27(日) 13:26 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: 使ってますよー
えいじろうさんも使ってますか、本当に気持ちいいですよね。
泳ぐのと同じくらい、メンテナンスしないとすぐガタがくるようになってしまいました。

一緒にRockeyさんを誘惑しちゃいましょう(笑)
2012/05/27(日) 23:24 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: そうですか
お買い上げありがとうございます(^^)/
2012/05/27(日) 23:25 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マイブームは続く】

ピアノコンペの予選がいよいよ始まる。焦るピアノテーチャー…、だんだん語気が荒くなり、声もデカくなり、血圧もさらに上昇コロッと倒れて、水泳大会に出られなくなったらどうして...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!