音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

こーへいちゃんの如く

私の敬愛する河本耕平選手
縁あって3回レッスンを受けているが、本当に素敵な人
空中を飛んでいくようなバタフライ、目がハートマーク!!になってしまう
今日から始まるジャパンオープンに半バタ、1バタで出場するらしい、
なんだかとっても嬉しい…、ガンバレ~~


昨日はスイムサークルのない日、
プールに到着したら、ガラ空き
プルで400m、右呼吸のみ、左呼吸のみ、3回に1回の呼吸を25mずつローテーションでUP。
次は100mを右呼吸のみ、左呼吸のみ、3回に1回で1本ずつ。

プールもだんだん混み出して来たので、ロングな練習は止めて、
サイドキックやドリルの後、50mSwimでストローク数をチェック。

しかし…、フリーはすぐ飽きてしまう、
好きじゃないのかもしれないな。。。

そこでバタフライ!
顔を上げるタイミングを覚えるために片手を多めに練習。
特に2バタは酸素が重要なので、毎回呼吸しても崩れないように気を付けてみた。

そして空いてきたプールで「13分800m!Fr」と宣言して出たのに、本数がわからなくなって7分で終了。。。

最後にバッタっ君、若年寄にお願いして、200mFly
周回遅れで、危うく150mで足タッチされるところだった
私は3’47”、つまり若者は3分切ってるんだ、軽く流すって言ってたのに…。

今年の『Road to Japan Masters』 
バックも2個メもあるのに、いまからバッタが心配だが…、
こーへいちゃんのように、蝶のように羽ばたいていくぞ!!

ということで、オトモダチ!練習いっぱいするからよろしく

昨日の合計 2200m
5月の総距離 31500m (こんなに少ないのかな、間違っているような気がする…。)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こーへいちゃんの如く】

私の敬愛する河本耕平選手縁あって3回レッスンを受けているが、本当に素敵な人空中を飛んでいくようなバタフライ、目がハートマーク!!になってしまう今日から始まるジャパンオー...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!