音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

オトモダチ

ヘタレな私、
一人だとタラタラの練習しかできない…、なんでだろう。

昨日のスイムサークルは、
到着したら親方しかいない、プール全体も2~3人だけ。

サッカーの試合のせい!?
ということは、「わたしのオトモダチ、来ないかな…」と呟いたら、
親方が「そろそろ来るだろう(笑)」と慰められた!?
もち、バッタっ君のこと。。。

サークルはバック中心、
ドリルも肘を曲げてクロールみたいに入水してみたりして、結構面白くて、ハードだった。
ここまでで1000m。

親方の予告通り!、バッタっ君、その後に若年寄、筋ちゃん、姫とプールも賑わい出した。
たまには一人練しようと、Frを200m単位で泳ぎだしたが、
すぐくじけて止めてしまう…。

1/3の呼吸で200mを泳いでタイムを測ってみようとトライしたら、3’30”、遅い
次はいつも通り、いやそれ以上で1本だけ200m、タイムは3’12”…、

こんなに頑張ったのに…、
3’05”は切ろうと思って泳いだのに。。。

急にやる気を失って、ダラダラしてしまった。

800mの練習もしなくちゃならないのに、
Japanでは、初の200mFlyをエントリーしてしまった
前回の水研で、仲間にそそのかされて…(笑)、
しかもその日はかーるコーチのレッスンで、
楽なバタフライが出来る気がして、その気になってしまった。

こうなると、8フリと2バタ、両方練習せずにいられない、焦るけーこさん

夜10時半近く、プールも空いてきたので、筋ちゃんと若年寄を巻き込んで、バッタ練。
バッタっ君には逃げられてしまったが…
姫もFRをプル付きで泳いだ。

親方案の折衷練習、

75mFr+25mFly、50mFr+50mFly、25mFr+75mFly、100mFlyの4本、on2'

後半にバッタを持っていくと、結構辛いいことがわかった。
1~2本目は1’45”、3本目1’50”、ラストは1’55”、
少しだけ、体幹を意識するタイミングがわかったが、明日まで覚えていられるかなぁ。
終ったあと、汗が流れてきた。結構ハードなんだ
しばらくはこんな練習やってみようかな…。

身体が暖まっていい感じ、
さあ『ここからもう1セット!!』したかったが、
当然時間もなく、オトモダチにも軽く無視され、終了…。
でもやっと、ちゃんと泳げた、よかった!

嫌がりつつもサラリとお付き合いしてくれる、オトモダチに感謝
オトモダチあってのけーこさん』、肝に銘じておこう。


昨日の合計 2300m
5月の総距離 29200m



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オトモダチ】

ヘタレな私、一人だとタラタラの練習しかできない…、なんでだろう。昨日のスイムサークルは、到着したら親方しかいない、プール全体も2~3人だけ。サッカーの試合のせい!?とい...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!