音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

大笑いスイム

昨日放送されていた「ハートネットTV」という番組、
パラリンピックスイマーを取り上げていたので録画!しておいて、深夜見た。
題は『人生を変えた水泳との出会い』
うんうん、私もそうなんだ…、とうなずきながら(笑)

アンバランスな四肢でまっすぐ泳ぐ鈴木孝幸選手の特集だった。
得意種目はブレスト、片手で蹴りだす?!見事なスタートと、
入水後のストリームライン、それは美しかった。
他の種目も、アンバランスさを感じない美しさと力強さのある泳ぎだった、
片手は肘までしかない、足も片足だけ辛うじて腿が少しあるだけなのに…。

彼の努力は想像を絶するものがあるに違いないが、
オンリーワン!な泳ぎを求めて、コーチと格闘する姿に深く感動した。

私も障害のある生徒にピアノ指導しているので、
あらためて、それぞれのベストパフォーマンスを追及していく指導に刺激されて、
熱い気持ちが湧いてきた、私も頑張るぞ~~

番組内にはちらりと、Yっひーコーチも映っていた、
いつも通り楽しそうな笑顔だった(笑)



昨日は午前中はコンクール課題曲の研究会で、ちっちゃな部屋に缶詰め状態だった。
帰宅後、ダッシュで食事、そしてお仕事7時間…、
終了後は、いつも通り猛ダッシュで!プールへ。

少な…、
でも徐々に人数が増えて最終的には2コースになった。
合間に日曜日の大会ネタで大笑い!しながら泳いだ。
昨日のツボは泳業マン改め、お大事スイマーさんの徐行運転スイム。
バックのターンとタッチで、前方確認連発、私のイノシシスイム!?との対極だった。

お喋りしながら前半はゆる~くみんなで徐行運転スイムをした。

メインは50*6 on1'15" E-H
この後、2コースになりサークルもきつくなった。

50*7 on1' H-E
50*7 on50" H

私は前を泳ぐ筋ちゃんにスタート出しが出来るように、45秒内をキープしたかった…。
3本目からは45秒、その後最後までタイムは上がりもせず、下がりもせずだった。
ターン後の浮き上がりを6m、を到達目標に頑張ったせいか…、
壁蹴りに力が入りすぎ、また腰痛発生
とりあえず1500m終了。

スイムサークル終了後は、
ジャパンで1フリをエントリーした筋ちゃん、そして足が痛いバッタっ君、
800mが待っている私、が一緒にできる練習
プル100m*5 on1'40"にした。
筋ちゃんに譲られて私が2番手!
途中から若年寄が後ろにいた、なんなんだ…、
もちろん2番手へ上がってもらったが…(汗)

泳ぎながら、筋ちゃんが少しずつ離れていった。
私の後をゆっくりと泳いでいる…。
「手を抜いてる」と思ったら本人曰く、そうでもなかったらしい。
ベストタイムが私より10秒近く速いのに、ありえない!、
私が1分30~32秒ぐらいで5本通すことができるのに…。

筋ちゃんの見せ筋疑惑が急浮上、
大笑いしてしまった
筋ちゃんも「私はもしかして9対1の割合でキック依存型か…」と語っていた。
あらためてスゴイ下半身なんだ!!と実感した

そうだ、上半身型のオニ様、速くプールに戻って来て~

そして、100m*4 on1'50" 、
若年寄の案でフリー以外で100m間は種目は変えずということになった。

私は、ブレでは間に合わないので却下、
バッタ、バックを交互にスタートしようと思ったが、
2本目バックでサークルアウトしてしまい、急遽フリーに変更、
4本目は再度バックにした。
3本めだけ5秒ほど休みがあっただけだった。
まあ考えてみれば、4個メベストタイムで泳がなければならないだから、
出来っこないじゃん…

とても辛そうにしていた私を見て、若年寄が安堵していた、
なんか変だと思う…(^_^;)


昨日は辛かったなあ、
でも楽しかったなあ

昨日の合計2500m
5月の総距離 26900m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大笑いスイム】

昨日放送されていた「ハートネットTV」という番組、パラリンピックスイマーを取り上げていたので録画!しておいて、深夜見た。題は『人生を変えた水泳との出会い』うんうん、私もそ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!