音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

筋肉痛ぅ

今から大会へGO!なんだけど、ありえないほどの筋肉痛に襲われてる(泣)

昨日も、午前はコンディショニングトレーナーに、体幹の使い方の指導を受けてきた。運動センスゼロの私、体幹!って言われても、どう意識したらいいかわからない。そんな私にも理解出来るように、超入門レベルから教えてもらえてありがたい。
おかげで、昨日やっと『体幹を使う』がわかってきたf^_^;)
体幹が使えたら、こんなに楽に手足が動かせるんだって…(笑)

そして、水研へ。
昨日はお久しぶり!かーるコーチ。
ドライランドからスタート。
肩甲骨周りをほぐすストレッチみたいなレベルなのに、動かない…。
そしてメディシンボールを足にはさんだり、バランスボール上で体幹支え…、きっとこのせいだ!今日の筋肉痛(;_;)

スイムはバッタになった。
キックのタイミング、掻き出すタイミング、呼吸のタイミング、
そして、すべて体幹が抜けないように!
何度も教えてもらってるのに、まだまだ出来てない。
呼吸のタイミングのドリルの時は、やっちゃいけない事を思いっきりやって爆笑されてしまった、情けない…。。。
泳いだ距離は少ないけど、泳ぎはしっかりリセットされた!つもり(笑)

もうすぐ大会会場に到着だ!がんばってこよう(^^)/

昨日の合計400m、夜も400m
5月の総距離38000m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【筋肉痛ぅ】

今から大会へGO!なんだけど、ありえないほどの筋肉痛に襲われてる(泣)昨日も、午前はコンディショニングトレーナーに、体幹の使い方の指導を受けてきた。運動センスゼロの私、体幹...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!