音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

バッタバタ…

今週末も大会…、
でも50mFlyと25mFly、短いものには情熱?がないから気が楽。
でも何の準備もなく、『よーいドン』は性格的に無理なので、昨日はバッタ三昧。

ちょいとアップがてら、泳業マンをお誘いして25mBa*3 on30"でダッシュ筋を刺激してみた。
唯一、バックだけは必死感!?があるから(笑)

少し泳ぎ込んでからバッタ練習のつもりだったが、
またプールが微妙にどのコースも同じ泳速でばらけてる。

ゆっくり登場したバッタっ君にお願いしておいた。
「少し早い時間から、威嚇して交通整理しておいて」と。
かなり速い人がいると、ビビッてそのコースには入ってこない理論!!
これが円満解決方法だと思うんだけど

昨日は泳ぎ込み断念、
バッタっ君と親方にダメ出しさらながら、あれこれあれこれ…。
動作はトロイい上に伸びる間が入るし、キックを使わない省エネ泳法だし、どう考えても長い距離系の泳ぎ方。
目線の方向を変えたり、思いっきりキックを打ってみたり…、
スプリントセンスがない!としか言いようがない

50mダッシュをバッタっ君のブレでお願いしようとしたら、
「俺がやってやる」と親方。
心臓の誤作動が心配だが、やるか…

ベストタイムでは親方のブレが1秒速いが、最近体調が下降したままなので、
勝ち目はある!と読んだ私。

必死必死…、45秒は切れたらしい、親方にも勝った~~

この後、25mFly*4 on30"を2セット、
でもボロボロ、2セット目の1本目で水を飲んで、激しく咳込み…ドボン。

バッタっ君は自主練できぬままに終了となって、申し訳ない
早く、自己ベストを出してご馳走したい!と、大会の度に思ってはいるんだけどな

昨日の合計1500m
5月の総距離 30000m (少ないなあ、もっと泳ぎ込んでおかないと来月の大会が心配だ…)
コメント
日曜 頑張ってください
といっても短いのは気楽に泳がれるから そんなに気合いも入っていませんかね?

私も日曜はあの洗濯機状態のアッププールに行きます(笑)

タイミングがうまく合えばご挨拶に行きます。最低泳ぎの鑑賞を。。。。。

私は 1バタですが さっぱりベストが出る予感がしません(泣)
まあ現状を確認して参ります。

お互いにがんばりましょー!!
2012/05/19(土) 06:04 | URL | えいじろう #Rll.W4pQ[ 編集]
Re:
えいじろうさんも参加されますか(^^)、
お会い出来たら嬉しいです♫
私は昼休みのアップにかけてます(笑)
確かに詰め込み過ぎの洗濯機状態ですもんね。25m種目はブロイラーみたいだし(^_^;)

お互い、がんばりましょう‼
2012/05/19(土) 11:56 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バッタバタ…】

今週末も大会…、でも50mFlyと25mFly、短いものには情熱?がないから気が楽。でも何の準備もなく、『よーいドン』は性格的に無理なので、昨日はバッタ三昧。ちょいとアップがてら、
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!