音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ダッシュはスタイル4

やっと風邪症状が退散したようだ!
昨日も元気に、スイムサークルに参加。

前日とは打って変わり、10人を超えたので2コース。

ブラインドスイム?!、つまり目を閉じて4種目泳いだ。
私が先頭は危険だろうと思いつつも、オヤジ軍団から任されてしまった

『よしやったろう!、ストローク数を数えれば大体行ける。蛇行したら少し手前で終わるし。』

バッタは2mぐらい前でうまくいった。
調子に乗って、バック!ストロークは15でドンピシャ!、と思ったらガツ~~ン
思いっきり壁に激突してしまった。
ああっ、せっかく首の調子も良くなりつつあったのに…

その後も、片手スイム50m*2*4種目 oddいつも通り even反対回りという新メニュー。
もう冒険できない、
でも慎重に泳いでも、ターンでまごついてしまった。
特にバックは怖かった…。

ラストは50m3本、Hard Harder Hardest…なんたるメニュー
ダッシュがスタイル4の私、苦手克服のために頑張ってみたが、相変わらず40秒の壁があった。

スイムサークル後は、復活を心待ちしていたバッタっ君とインターバル!!
病み上がりは軽く!、と思ったら「ふつーでいいです」と言われた
私ができるレベルだということを、失念していた。。。

100m*10 on1'40"

1~5本はプル、6~10本はSwim
とりあえず、サークル内で泳げた
まあ、バッタっ君に引っ張ってもらったおかげなんだけど。
プルブイを使って、高い位置でのボディポジションをおぼえて、
スイムでその高さに近づけようと努力してみたのも良かったかな。

何よりやっぱり、一緒に泳いでもらえると頑張れる!!、ありがたいこと。。。


そして今週末の対策をちょこっと…。

25mFly*4 on30" を2セット。

1セット目は3本目からボロだった。
2セット目は短距離を意識して、少しピッチを上げてみた。
ドヤ顔!!で泳いでいた親方をみたら、を食らってしまった…。

頑張ったのにな。。。

バッタっ君にも『私がキック打ってるように見えない』と言われた。
やっぱり…、ダッシュ超苦手…。

今日は1本だけのダッシュで、思いっきり打ってみようじゃないか


昨日の合計 2300m
5月の総距離 28500m

新茶がやってきた~~!!、のに愛用の急須を壊してしまった(涙)
同じ急須売ってるかな…、湯の切れが抜群だったんだ。

川根のお茶は本当に美味しい、これをわかってもらえるのは若年寄だけ
1袋100g、つまり1gで100m1本お付き合いで、手を打っておいた(笑)




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダッシュはスタイル4】

やっと風邪症状が退散したようだ!昨日も元気に、スイムサークルに参加。前日とは打って変わり、10人を超えたので2コース。ブラインドスイム?!、つまり目を閉じて4種目泳いだ。私
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!