音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ダッシュの一日

昨日は一日ダッシュ…。

午前、コンディショニングトレーナーの指導を受けに行くところからスタート。
朝に弱い私、エンジンがかからず、遅刻しそうになりダッシュ!
私の身体はコチコチで、筋トレ以前らしい。
私の肩を触って「笑っちゃうしかないですよね」と言われてしまった
肩甲骨回りは、もちろん動かない、
股関節も固まってる、

すべてを緩めていくところからスタート…、
気を失いそうなぐらい、先は見えない

まず、緊張している筋肉たちを緩めるために、ストレッチポールの上で深呼吸を繰り返すところから。
オブジェと化したストレッチポールを引っ張り出して使い始めたが、
私のレベルだと、ストレッチポールでは緊張が解けないらしい。
ぐらぐらしない半円のストレッチポールで、ひたすらゼロポジションを覚えるところかららしい(涙)

でも、故障のない身体になって、さらにパフォーマンスを上げていく
夢?妄想?、が拡がって、やる気だけは満々

とにかく、続けてみようっと!


終了後、食事時間が欲しい一心でダッシュ!!電車に飛び乗り、水研へGo!
駅を降りて、日高屋でがっつり食べて、またダッシュ!!、ギリギリセーフ?、いや遅刻…。

昨日はYっひーコーチの日。
撮影か、飛び込み練習だといいなと思っていたが、両方が叶ってしまった

お持ち帰り用撮影が4種目、そのあとは追っかけ撮影、
7人しかいないから、映像を見てはすぐ泳ぐ!の繰り返しで10本。

ラストは飛び込みを、地上からの追っかけ撮影で4本。

25m泳いではプールサイドに上がって映像を見るの繰り返しは、けっこう疲れた。
泳ぎも、よそ行きではなく結構ハードに泳いでみたので、なおさらだった。

映像は残酷だ…、
うなずいて泳いでいるし、手の抜けの悪さも水を押している方向も悪い、
飛び込みも、水に突入するところで足がへローン…、

ぶざま過ぎてがっかり
目を覆いたくなる映像を、目を見開いて!よくよく見ておいた。
また撮影があるときまでに、問題点を一つずつやっつけていこう

終了後はまたダッシュで帰宅!!
5時から9時までお仕事…。
そして、またプールへダッシュ(笑)
でも正味20分程度、まだ生々しく脳裏に焼き付いた映像を思い出しながら、
フリーとバタフライを、軽く流しただけ。

ぐるみさんも筋ちゃんもいたのに、ダッシュ練もせずに終了して申し訳ない
今日はやろうかな♫

ダッシュ続きの一日、終了。。。

昨日の合計900m+500m
5がつの総距離 20900m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダッシュの一日】

昨日は一日ダッシュ…。午前、コンディショニングトレーナーの指導を受けに行くところからスタート。朝に弱い私、エンジンがかからず、遅刻しそうになりダッシュ!私の身体はコチコ...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!