音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

久しぶりの8642

何気なく来月の大会の主催者ページを見たら…、
スタートリストが早くもアップされていた

同じタイムで、私が密かに追いつけ追い越せ…と思ってる方が、同タイムでエントリーしていた。
800mFrは、毎年同じようなメンバーがエントリーしてくるので楽しい。
自称!密かなライバル様に、一度だけ勝ったことがある

長い距離だとお互いにペースメーカーとして、探り合いながら泳いでる。
私はイーブンペースタイプ、ライバル様は前半ガンガン行って後半持ちこたえる派なんだけど、
ところが昨年は戦術を変更して、ライバル様が前半抑えたらしい
ライバル様の泳速から、飛ばし過ぎてると勝手に判断、ちょっと押さえてしまって完敗!!
50mを1秒抑えただけで800mは16秒ダウンする、もちろん自己ベストから遠ざかってしまった、
いい加減自立しなくちゃ!!

今年はどうなるのか…、私が前半からガンガン行っちゃおうか、
そんな度胸はないくせに、ちょっと妄想してみた

今年こそは!、と燃えてみる私、ワイルド~~(笑)

そんな気持ちを抱いてプールへ。
300mアップ後、
バッタっ君から100m*8 1’45”と提案!
今日は緩めと、ニンマリしたのも束の間…、
なんと8642の8本だった…。

ということは最後は1’30”2本、必死で行く決心をしてスタート。
8本が終わった時点で、プールが混んできて中断。
ドリルをしてフォームチェックを繰り返した。
新品のテンポトレーナーで、自分のピッチを探してみた。

そして少し空いたので6本に突入。
前日から1本増えたが、ぎりぎりセーフ。

4本から筋ちゃんも参加、
バッタっ君が1’30”ペースで泳いでくれるというので、筋ちゃんと二人にひっぱってもらうことになった。
しかし、2本目からは休める訳がないのに、
思考能力なく本能的に時計を見てしまい、どんどん遅れてしまった、くやしい…。

ラストの2本は、私は200m1本!3分に近づけることを目標にスタート、
ラスト25mは自称・弾丸キックをガンガン入れて、…3’05”

昨日はターン時の呼気をちょっとにしてみることを思いついて実践した。
少しターン後のドルフィンが多少楽になったかもしれない。
ただ2回ほど、鼻がツーンとなった、思い切り初心者だ。

ところで、今年の短水路大会で100mモーレツダッシュを1’24”で泳いだ私が、
こんなタイムでインターバルしてるって、
スゴイというのか、無謀っていうのか、100m遅すぎっていうのか

意味不明(笑)

昨日の合計 2600m
5月の総距離 20600m



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりの8642】

何気なく来月の大会の主催者ページを見たら…、スタートリストが早くもアップされていた同じタイムで、私が密かに追いつけ追い越せ…と思ってる方が、同タイムでエントリーしていた...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!