音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

少しずつ前進

Tトレーナーのブログで見つけた
YouTubeの映像で『精神的限界と肉体的限界』という題に吸い込まれた私、
ニュースでの特集なんだと思うんだけど、すごい…、感動した…。。。



私は、どうも最強の精神的ガードに阻まれて、パフォーマンスが低いことをしばしば感じていた。
しかし、一流アスリートですら、そこを乗り越えるために、猛烈な努力をしているのに、
ちょっと練習しただけで、パフォーマンス云々…、口にするのはもう止めよう。
私の「もうできないガード!!」、乗り越えていくぞ

昨日のスイムサークルは、1時間で1800m。

プルはブイを足首に挟んで!50m*4
プルを沈めるように意識をすると、腹筋・内転筋がプルプル

ドリルはスカーリング、
同じくブイを足首で、足から進む!
25m*4だったが2本に割愛(笑)
2本だけなのに、さらに、腕・腹筋・内転筋が超プルプル…。

メインはFr、50m*5 on1'
50m*10 even 45" odd 1'15"

時間の都合で9本になったが…。
私はクイックターンとドルフィンを必ずやることに決めてスタート!!
普通にみなさんやってることなのに、私は楽を優先してきたため…、
今さら大決心しなければならないレベル(^_^;)

ちょっと情けないけど、終了後嬉々として仲間に報告した(笑)
がんばったぞ!けーこさん。

さて終了後、
次回大会のために、1日1本はバッタでダッシュ!と思い、
お仲間を誘った。

25m*3で行こうと思ったのに、『切りが悪い』という若年寄の物言いで4本、30秒で。
これだけでは…、と結局4種目泳いだ。
Frのみ25秒!

ちょっと満足!
若年寄が「こんなところでいいですか」と、私の様子をうかがってきた(笑)
『ありがとう!お付き合いいただけて、私は幸せです

最後に、ターン+浮き上がりのドルフィンを筋ちゃんに見てもらった。
どうも、固い!らしい。
筋ちゃん・若年寄・バッタっ君のクイックターン+ドルフィンを見比べて研究。

なるほど!!、イメージはできた
私の中でターン後とスタート時のドルフィンが全く別物になっていたみたい。
今日はここをしっかり修正してみよう!!

昨日の合計 2400m
5月の総距離 15800m
コメント
「心こそ心迷わす心なれ、心に心、心ゆるすな。」
沢庵和尚の言葉だ。心して味わうべし(笑)
2012/05/09(水) 14:15 | URL | 親方 #-[ 編集]
Re: 親方さま
3回ほど読み返しました(^_^;)
お言葉ありがたく頂戴しました…。

私の心、好奇心が強すぎて落ち着きがないのでv-31
心します!
2012/05/10(木) 08:48 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【少しずつ前進】

Tトレーナーのブログで見つけたYouTubeの映像で『精神的限界と肉体的限界』という題に吸い込まれた私、ニュースでの特集なんだと思うんだけど、すごい…、感動した…。。。私は、どう
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!