音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

結局、泳いだ

大会後は静かにダウン!!のはずが、
スイムサークルを後ろから、ゆっくり泳いでレース疲れを取り!?、

その後、ドアクマちゃんが登場したので、
「日曜恒例ドアクマ練!」を始めてしまった…。

最初のキックは何人いたんだろう、いっぱいだった。

Kick 100m*4 on2'10" 

私はビート板持ちだと首腰が痛くなることが多いので、すべてバックキック。

Fr Pull 200m*4 on3'20" 

なんとか3’10”ペースで回せた。

Fr Swim 400m*2 on6'40"

これは、若者男子に何回抜かれるかわからないので、2コースに分かれた。
1本目は6’25”、2本目は6’30”辛うじて切るぐらい。

終わるときには、バッタっ君・若年寄・もちろんドアクマちゃんと私、4人だけだった

大会後だけど練習出来てしまうのは、乳酸が出てないせいかも…
親方は25mのレースなのに、身体がバリバリらしい。
大体、次の日か、そのまた次の日にやってくるんだけど…、私の身体


今朝、レース映像のストロークテンポを測ってみたら、リズム悪し(泣)
バッタと同じで、必ずターン前10m辺りから減速している…、
っていうか、浮き上がってちょっとすると減速するっていうべきなのかな…、ガックリ。
ただでさえ遅いのに、しかも加速したいところが…
ピアノテーチャーなんだから、頭の中のメトロノーム鳴らして泳げよ

衝撃映像は語る!、の巻だった。
ジャパンまでに、この課題をクリアしたいな。
とりあえずテンポトレーナー、使ってみよう!

一昨日の合計 1000m
昨日の合計 大会で1700m+練習で2900m=4600m
5月の総距離 11900m
 
コメント
突然コメント失礼しますm(__)m

水泳もやって、ピアノもやってすごいですね☆
熱中できることが2つもあるって本当に素敵です!!

わたしも見習って好きなこと探します!!
2012/05/08(火) 00:20 | URL | ここあ@音痴も直すボイストレーニング #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ご訪問ありがとうございます。
水泳楽しいですよ、音楽と同じくらい(笑)

またお立ち寄りください!
2012/05/08(火) 10:19 | URL | けーこさん #-[ 編集]
返信ありがとうございます!!

突然で申し訳ないんですが
私自身歌が上手くなりたくて日々勉強しています。
私と同じようい歌がうまくなりたくて悩んでいる方々の
力になりたくてブログを書いています。
なかなか見ていただける機会が
まだまだ少ないので素敵なブログを書いている方に
相互リンクをお願いしております。

そこで、こちらのブログ様にもお願いしたいのですが…
お願いできますでしょうか?
突然のお願いなのでダメでしたら全然構いません!!
本当に突然すみませんm(__)m

もしよろしかったらよろしくおねがしますm(__)m
2012/05/16(水) 02:36 | URL | ここあ@音痴も直すボイストレーニング #-[ 編集]
了解しました!
リンク貼らせていただきます(^^)/
2012/05/17(木) 11:57 | URL | けーこさん #-[ 編集]
承諾ありがとうございます♪

そして、大変申し訳ないのですが、
リンクサイトはこちらをお願いできませんでしょうか?><

http://uta-joutatsu.com/
歌が上達して音痴も直す!みんなのボイストレーニング教室

わかりにくい上に図々しくてすみませんm(__)m
2012/05/20(日) 00:46 | URL | ここあ@音痴も直すボイストレーニング #-[ 編集]
Re: タイトルなし
了解しました!
2012/05/21(月) 14:04 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【結局、泳いだ】

大会後は静かにダウン!!のはずが、スイムサークルを後ろから、ゆっくり泳いでレース疲れを取り!?、その後、ドアクマちゃんが登場したので、「日曜恒例ドアクマ練!」を始めてし...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!