音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

浜松まつり・愛

やっと晴れた~~!!
私のふるさとはお祭り真っ只中のはず、ああ~、行けばよかった。

浜松まつり このホームページの右上にあるラッパボタンをクリックして!そうすると浜松祭りが聞こえてくる~~!!

ラッパの音色が頭の中をぐるぐる回ってる、
血が騒ぐんだ…、5月になると勝手に
生まれた時から、毎年浜松祭りを中心に一年が回ってる。
5月が近づくと近所の人も、家族もみんなそわそわし始めて、
顔合わせると、お祭り中の天気の話題ばかり。

小学校までは、毎年参加、御殿屋台の上でお囃子もやった。
中学高校はお嬢様校!?ゆえ、祭り参加禁止だったが、町内だけチョロっと参加してみたり…。
大人になってからも、浜松祭りで帰れば同窓会になる、かならず友達に会える!!

でもさすがに、この年齢で参加は勇気ないなあ(笑)
恋しいよ、お祭り…。

そういってもしょうがないので、浜松祭りのCD(笑)聴きながら掃除でもするか…。
そうだ、今日は祭日だから夜8時で終業だ、プールに行く時間、気をつけなくっちゃ。


明日は相模原グリーンプールで短水路大会!
100mBaと25mBaにエントリー、腰と首が心配でスタートが遅くなりそう、
ただでさえ遅いのに、どうなるんだ

今回はかーるコーチのミッション、
「ストロークをていねいに!、ピッチを上げず」でやってみよう。
私はピッチを上げると、余分な力が加わるだけで速くならない、いや遅くなる(-_-;)

先週の100mFlyの映像を見てよくわかった、
ダッシュしてるつもりなのに、ストロークが縮んで、掻き数増えてるだけじゃん
筋肉の使い方がわかってない!!

そもそもスプリント筋がないのに、
なんで25mエントリーしたか…、そこが間違いなんだ(笑)

まあ、泳いでみて、また考えよう

しつこいですが、浜松まつりライブ版でどうぞ!浜松まつりばんざ~~い

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【浜松まつり・愛】

やっと晴れた〜〜!!私のふるさとはお祭り真っ只中のはず、ああ〜、行けばよかった。浜松まつりラッパの音色が頭の中をぐるぐる回ってる、血が騒ぐんだ…、5月になると勝
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!