音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

限界まで行っちゃった

昨日は待っていたもの、2つが届いた。
1つはスピーカー、先日お試しに借りていたスピーカーからマイスピーカーへ。
寺垣ラボ』の安いバージョンのもの。高級品はウン百万円とか…
私は下から2番目ぐらいの安いスピーカー、1番下の製品は低音がちょっと物足りなかったが、上位品は部屋が狭くて置けないし金もない。会社の方が届けてくださったときにちょっと話したら、オーダーメイドで置き場所に合うサイズで作ってくださった。


こうなると、もっと鳴るスピーカーがほしくなる。
今時のスピーカーは、ウーハーで低音ガンガンは大っ嫌い。
その点、このスピーカーはリアルな音がする。
最近のスピーカーは美味しい化学調味料の音、寺垣スピーカーは天然素材の音、たとえが変かな…。
最初は違和感があるけど、だんだん好きになってくる。

またお金ためて、もうちょっと上のランクに変えたいな、働くぞ~~~!!


それから水泳グッズ、
実はこのテンポトレーナー、3代目…
1個目は壊れて動かなくなった、2個目は紛失、だからもう止めた!っと思っていたが、
新製品は電池交換もできるようになっていた。
先日の大会でかーるコーチに、「後半のストロークが遅くなる」と指摘されたので、
自分の泳ぎのくせを把握するために使おうと思ってる。





昨日のスイムサークルは、ホントに参加者が少なかった。
新しい担当スタッフになり、結構ハードだった。
ドリルでは片足上げスイムがあった。
久しぶりにやったら、辛い辛い…。

スイムサークル、私は1100m泳いで、自主練。
お供はぐるみさん!!
今週末は一緒に100mBaにエントリーしている。

まず、水上バサロ50m*4 on1'30"
親方からの指示で、25mバサロ+25mバサロを長めのスイム+バサロ25m+25mバサロを長めのスイム
これを2本、

次は100mスイム、1本目ハード、頑張ったのに1’43”。
2本目は前半をDPS、後半はピッチを上げていくようにしたら、1’40”。
どうも、必死なだけじゃ、ばててしまうのかな。

昨日のRockyさんのブログを読んで、キックの幅も2本目は変えてみた。
確かにこういう工夫!、が出来るように、
この連休中は『SWIMMING SMART』しっかり読もう

それから、50m*4 on1'30" ターン前の加速とターンの蹴りを意識して練習。
ラスト25m*2 on1'でオールアウト!!
親方もブレで参加、人がいないプールで3コースならんで競った。

40分ぐらいで濃厚に練習できてよかった。

しかし、今朝身体を動かしたがビリっと電流が…。
軽いぎくりちゃんが来たみたい、限界までいっちゃった!?
ヤバいんですけど

昨日の合計 2100m
5月の総距離 4400m  
コメント
テンポトレーナー
新しい、電池交換できるテンポトレーナーはよさそうですね
2012/05/03(木) 17:10 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
Re: テンポトレーナー
TIで購入しました!
TIはテンポトレーナーの活用法がPDFでついていたので、ちょっぴり高めでしたが買いました。
このPDFは結構おススメ品だと思います。
「こんな練習方法もあるんだ」とちょっと感動しました。

私はTIの回し者ではありませんので(笑)
2012/05/03(木) 17:40 | URL | けーこさん #-[ 編集]
テンポトレーナー
そうですか、いゃー十分回し者???ハハハ、
良さそうですから、旅行から帰ったら買うつもりにしています

それから、けーこさんのコメント見ました、私の見解書いていますから
ぜひ見てください、 もっともらしく書いていますよv-221
2012/05/03(木) 21:27 | URL | rockysan06 #WQl9QzB6[ 編集]
私も買います
プロの方ですね。
お高いですが テンポトレーナーの有用性を最近とみに感じているので
やっぱり購入します。ボーナス払いで(笑)
五月はジャパン,コナミマスターズのエントリーもあるので出費が嵩みます。

けーこさんはスピーカーもこだわりがあって流石音楽家という感じですね。

ぎくりちゃんはお大事に。M練習に心はついていっても体が悲鳴を上げていると思われます(笑)大事に至らないように体のケアーを。。。。。。。
2012/05/04(金) 07:49 | URL | えいじろう* #Rll.W4pQ[ 編集]
Re: テンポトレーナー
Rockeyさん、ありがとうございました、とても感動しました。、
お会いして話せる機会があったら、どんなに楽しいことでしょうv-238

私も結構な水泳バカ子だと自覚していますが、RockeyさんはまさしくKingです。
私も、もう少し分析する頭脳も、身につけていきたいと深く思いました!!
頑張りますv-220
2012/05/04(金) 09:28 | URL | けーこさん #-[ 編集]
Re: 私も買います
私、あちこちの回し者みたいですね(笑)
すぐに新製品に飛びついたりして、『好奇心が泳いでる!!』みたいらしいです。

グッズの中にはお蔵入りしたものも数多く(^_^;)、
どんだけ水泳につぎ込んでるのかって、自分でも呆れています。

でも水泳、大好きで楽しくてたまりません、身体が壊れるほど(笑)
2012/05/04(金) 09:33 | URL | けーこさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!