音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

波に酔うの巻


今朝、発表会のホール抽選会に行ってきたんだけど、ハ・ズ・レ…、がっかり…。
また来月も抽選のために並ばなければ(泣)

昨日は久しぶりにお掃除モード!、すっきりして気持ちいい♫

夕方6時前にプールへ。
その前にInBodyで月末チェックをした。
問題のウエストヒップ比、全く変わらず
でもよくみると、ウエストがまた1cm減った!、3か月連続減少。

1cmじゃ、数字に変化は出ないんだ。。。
まあ、減ったから良しとしよう!!

気を取り直してプールへ。
今週末は100mBaと25mBa、
一週間で、何とかしようと思う姑息な私

プールはいつも見ないような人たちが、どこのコースも同じ速さで泳いでる。
400mFRとBaを細切れでアップして、ドリルスタート!

バサロ50m*4
サイドキック50m*4
片手上げ50m*2
片手50m*4
チェンジオーバー50m*2
DPS 25m*2 50m*2 100m*1

大体1分30秒ペースで回したが、混んでいて波高く…、
しかもドリルでゆっくり泳いでいたら波酔い状態

浮き上がり練習とか蹴伸びとかで、ゆるゆる…。
練習中止して、外ジャグジーでまったりしたら、回復!
そこへ筋ちゃんとぐるみさんが来たので、
『帰ったら申し訳ない』と思い、プールに舞い戻った(笑)


25m*6 on30" 
筋ちゃんはブレ、私とぐるみさんはバックで。
筋ちゃんのブレに追いつくことはできなかった
しかも、あんなに練習してるバサロ、
苦しくて3本目からできなかった、

やっぱりワイルドだ~~

再びヘタレ撲滅のため(笑)、
25m*3 on25"

3本目辛うじて25秒ジャスト、
3本目もちゃんとバサロ7mぐらいまで頑張った。。 


私たち以外はほとんどいないガラ空き状態のプールなのに、
ちょっとトラぶった。

しかも仲間内とその方、3回目のトラブル発生~~!

若年寄がイチャモンつけられたけど、親方がガツンと威嚇!!
いい声が出てたよ、こだましてたもん(笑)

ゆったり泳ぎたい人も、ガシガシ泳ぎたい人もごちゃまぜの今のコース設定。
以前のコース分けは、とても穏やかに住み分けが出来ていてよかったのに、
何度訴えても、受け入れてもらえない。
流血騒ぎになる前に、本気で考えておくれ~~!!

昨日の合計 2000m
4月の総距離 55200m
1月からの総距離 234600m 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!