音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

使える筋肉へ

昨日はボディコンディショナー!と言ったらいいのかな、パーソナルトレーナーに見ていただいた。
先日のオカルト魔術師!?さんのおかげで、首の痛みはすっかり良くなっていたんですけど…。

パーソナルトレーナーって言っても、それぞれ得意分野があるらしい。
昨日のトレーナーは、自分の力で直す方法を指導してくれるタイプ?らしい。
見てもらったら、予想通り?!身体が歪みまくり

膝の位置がおかしいから、体重が片側に傾いて、肩もまっすぐにできず、
したがって顔もバランスを取るためにまた傾いて、悲惨な私。。。

その上、筋肉を使わないで日常を過してきた結果、筋肉に脳から指令がいかないらしい。
筋トレして、筋肉があっても、使えない!!

うん、思い当たる…

だから、治療しても治療しても、すぐ具合の悪いところが出てくる。
まず膝、完全に左の膝の位置が内転気味。
どうしてそうなったかも詳し~く説明してくれて、それを正す運動とストレッチからスタート。

説明をいっぱいしてくれたので、納得できた。
そして宿題が出た。

どれも私にはしんどい…。
次回までしっかりやっていくと、次の段階に進めるらしい。

この積み重ねが、最終的に体の不調を取り除き、
願わくば、大会でのベストパフォーマンスにつながっていって、

ウフフ…っ、ベスト更新出来ちゃうかも

このままの生活をしていたら、膝が痛い、脊椎圧迫で手の痺れ悪化、とか故障だらけ間違いなし!!
筋トレも、セカンドステージ!!突入かな。

使える筋肉目指してガンバロー

昨日の夜のプールはガラガラ、
最初は微妙な速度ですべてのコースが埋まっていたが、
いつしかバッタっ君・ぐるみさん・親方だけになり、
それぞれ思う存分自習!!
私はすばやいターンのために、タッチの位置を水中にしてみたら、
身体が持ち上がらないからいいんだけど、
いつもの酸素摂取が十分にできず、2回目のターン後ドボドボになった。

大会前日にこんなことやっちゃダメかな(笑)
ちなみに、また1分50秒に舞い戻ってしまった。
しかも2本とも!!

今日は大会、なのにいたるところ筋肉痛…、
レースは午後で…、
でも気が紛れない…、
ドキドキ…、
はぁ~~、深いため息…、

でも頑張ってきます!!
またゴチは遠のきそう、
でも、罰ゲームは今日は無しにして…。。。

昨日の合計1100m
4月の総距離 48100m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!