音楽と水泳と大相撲が大好きなピアノ教師の気ままな日記

ひらめき?の泳ぎ

私の年代になると、ブログもTwitterも、縁のない人のほうが多いけど、
私は新しいこと大好き!だから、とりあえず食べてみちゃう派
よく食あたりも起こすけど、気にしない気にしない(笑)

最近、少~しずつ仲間が増えてきた。
同じ趣味を持つ人から、刺激を受けたり、情報を得たりしてる。

ごく最近、ツイ友「きょうこっち」さんが、同じ年代区分だということがわかった。
彼女が名言、『Road to Japan Masters 2012』の生みの親
私は日帰りで行けるけど、きょうこっちさんは北海道、
飛行機チケットと宿の手配から始まるらしい。
彼女もどちらかといえば、ミドラー・ディスタンサー系のような…。
お互いに、ジャパンがんばろう!!


なんて先の話、
今週末の短水路大会、やっつけなきゃ…。

昨日もバッタ修行、バッタっ君・親方の目が光ってるから、いい加減にはできない
浮き上がりは、バッタっ君に泳いでもらって、イメージ作り。

途中で泳業マンと並んで25mFly、
彼は褒めてくれる…、
私のこんな泳ぎを…、
褒める天才だ!、さすがエリート泳業マン

さあ、現実問題(笑)、
リズムの悪さは、ふと思いついて、歌いながら泳いでみた。
子供のピアノ入門用の教材の『おしゃれなおじょうさん』という曲。
8分の6拍子の曲で、テンポがちょうど一拍1秒だから、遅すぎず速すぎず、いい感じ。

???、
ってことは、1ストローク2秒、
リズムが悪いって言われるぐらいだから、
最近はこれより鈍くなってったんだ、ちょっとショック

早速、これを歌いながら…?!100mFlyを泳いだら、1’45”ちょい越えぐらいで泳げた!
よかった~、ちょっと復調

ベストは遠い彼方だけど、いいじゃん。


最後にバッタっ君から、
25m*4 on30" の指令でGo!!
すべて25秒内を目標にしたが、4本目27秒…。

ターン前後のアドバイス!、いやミッション?をバッタっ君からいただいて終了~~。
このミッションで成功したら、上カルビ追加するからね!!


今回はノーテーパーで、土曜日も練習かっちりやってレースに出る予定。
ううう~~、1バタは緊張するなあ。。。

昨日の合計1200m
4月の総距離 47000m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ひらめき?の泳ぎ】

私の年代になると、ブログもTwitterも、縁のない人のほうが多けど、私は新しいこと大好き!だから、とり食べてみちゃう派よく食あたりも起こすけど、気にしない気にしない(
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ランキング
ポチっと投票していだだけると   うれしいです(^^)/
プロフィール

けーこさん

Author:けーこさん

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます!